Nicotto Town



うつ病急激悪化中


10月から免許停止になってから主人には迷惑のかけっぱなしなのは
私も重々承知しているつもりだけど・・・本当に悪いなって思っているけど
私が今まで毎日どれだけ大変なことを毎日やってきたか少しは分かってくれると
思ってたのに…全くわかってくれないうえに悪態ばかりついてくる。
買い物だって中についてきたらきたで『さびがらはぐせじゃ。まんだおわらねった。
適当に買えばいいべしゃな。』などの悪態ばかりつかれる。
クルマで待っていれば待っていたで「おへんでが!もう30分も店さいだんでが。
なにせばこんたにおへぐならった。」などと言われる。
こっちから言わせれば30分くらい当たり前だし生ものはいいものを選ばないといけないし必要なものが一塊になってるわけじゃないから歩かないといけない。レジも
混んでるかもしれない。だからもう少しゆとりをもって気長に待ってほしいし
毎回悪態ばかりつかれたくない。
おかげで毎日の生活そのものが憂鬱でつまんなくてやる気が全くわかなくて日中も
あまり二コタする気にならなくなっている。
早く免許停止解除されて自由にあちこち行けるようになってお母さんにでも愚痴を
思う存分言いたいよ~~~

アバター
2018/01/10 18:57
僕は障害年金を貰っているので、多くの方たちのおかげで生かされています(*^o^*)

頑張った時期は税金を沢山取られました(*^o^*)

今は作業所に行きながら、もっぱら家事を手伝っています(*^o^*)

今朝は朝食を作りました♪ 使ったものを洗い、朝、昼、夜ごはんを食べ、食器の片づけ♪

今は慣れたので苦になりませんが、今までは母がしてることさえ、気にしませんでした。

今の凍えるように冷たい冬の洗濯も、灯油を買いに行ったり、精米に行くのも母がしました。

安売りの曜日、時間の買い物・・・まず駐車するのも一苦労です。 

食事のバランスを考え、献立を考え、その日の商品と家の冷蔵庫の中のものを考えて、

母は買っています。 風呂洗い、洗濯物を入れて、畳んで、家族に運んで、

ゴミ出し、掃除、ご近所付き合い・・・40年以上やってきた母に感謝すると共に、

改めて凄いなと思います。 キラさんも大変な中、生きておられるのでしょうね・・・

本当に凄いなと思います。 ご主人やご家族がキラさんの頑張りを

理解してくれると良いのですが。 
アバター
2018/01/08 22:26
家計を考えながら家族に美味しいものをと選んでいると、どうしても長くなってしまいますね。
子供みたいな旦那さんで、いつも話聞いてて「もう少し相手の事を考えてほしいな」と思うよ。
キラさんの人格だけが無視されているような印象を受ける。
鬱だけではなく、家族というのは精神的な協力が不可欠だと思う。

話なら聞けるから、あらかじめ時間指定だけお願い♪

アバター
2018/01/08 21:20
心に突き刺さるものが。
そういえば、母に同じような悪態ばかりついてる。

反省しないと!
アバター
2018/01/08 00:29
ツライですね。
もう、そんなときは、その場で泣き崩れちゃってもいいと思うんです。

人には、向き不向きというものがあります。計算が苦手な人もいます。泳ぎの苦手な人もいます。
同じように、相手の気持ちが分からない人もいるのです。残念ながら。

計算が苦手な人は計算ドリルをやらなければ計算は上手になりません。漢字ドリルをやってもダメなのです。
泳ぎが苦手な人は水泳の練習をしなければいつまでも泳げないのです。ジョギングをいくらしてもダメなのです。
人の気持ちが分からない人には、「貴方にそう言われて、私はこう感じた、こんなに悲しかった」と明示的に伝えないと、テレパシーでは伝わらないのです。
とはいえ、それを伝えることすら、今のキラさんには大変なハードルなんだとお察しいたします。
ですが、いつか、どこかで、誰かに、安心してその胸の内を吐き出すことができますようにと、お祈りいたしております。
せめて今は、全てを忘れてゆっくり眠れますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.