Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


最近読んだ本(お題)


最近読んだ本
猫mix幻奇譚 とらじ
なんか増刊号でしか書いていないようで
新刊が出るのに1年以上待ちました^^;

損得でカルボナーラの作り方をしております
シェフの作った物が・・・
え~~なんですが
あれってカルボナーラだったんだ^^;
だってね牛乳も生クリームも常備してないし
でもパスタが食べたい。。。
常備してるのは粉チーズと卵・・・
茹でて混ぜちゃえw
しかも洗い物を少なくしたいから
茹でたお鍋に湯切りしたパスタを戻して
粉チーズと卵とオリーブオイルで和えておりました^^;
↑横着者
シェフはボウルで和えておりましたが
なんか正解だったようです^^;
ちなみに私は釜玉パスタと呼んでおりました^^;

アバター
2019/09/16 20:06
なんかね他の方々も日記もでちゃってみかんさんがどこにいるんだぁ状態です;;
アバター
2019/09/16 10:02
あれ?見れません?∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

みかんのブログの
小説/詩 のカテゴリ選んでいただくと一番上に出てきます

友だちのみ公開になってますが、ブログ本体に書いてあります
アバター
2019/09/15 23:11
ありがとうございます^^;
アバター
2019/09/15 22:09
こちらに失礼しますm(_ _)m
こりんごにお勧めをと質問したら メモを渡されましたので
みかんの過去ブログに書いてみました^^; 
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=708942&aid=67691466
アバター
2018/01/12 21:14
でしょ^^
アバター
2018/01/12 21:09
あ! ホントだ ( ̄。 ̄)ノ
アバター
2018/01/12 20:36
>けいくんさん
卵焼かないですよ?

>LEAFGさん
もちろんです^^

>onpuさん
お試しください^^
楽ですw

>ケイトさん
うちはオリーブオイルとごま油しかありません^^;
アバター
2018/01/12 11:05
オリーブオイルと揚げ物用米油しか使ってない。

サラダ油はボケの原因になりますよ。
アバター
2018/01/12 02:29
おいしいんですか
やってみよっと^^
アバター
2018/01/11 23:29
やっぱり猫が好き?^^
アバター
2018/01/11 23:27
 オリーブオイルが常備品??(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 
 もしかして・・・玉子焼くにも??いやいや・・お値段が・・ほら・・・。(^-^;

 
アバター
2018/01/11 23:23
え^^;
アバター
2018/01/11 23:20
私はスパゲッティよりうどんがいいなぁ ^^;
アバター
2018/01/11 23:13
え@@
オリーブオイルって常備品ですよね?
アバター
2018/01/11 22:55
 パスタ・・・( ‥) ン? スパゲティ?スパゲッティー?がパスタと呼ばれるようになったのは、
いつの頃からでしょうか? よくよく読んでると、ナニナニ?横着者とは言いながら「オリーブオイル」とか出てきますねぇ~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。オリーブオイルって、どこのご家庭にもあるもんなの?
 私の家にはニッシ*オイリオ・・・(・Θ・;) きっと香りや風味が違うんでしょうなぁ~・・・。
アバター
2018/01/11 21:59
楽で美味しいです^^
アバター
2018/01/11 21:49
おお~~釜玉パスタ!!
美味しそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2018/01/11 21:00
入れる物だと思っていました^^;
これだとちょっと多いかなと感じていても
ぺろりと食べれて危険なんですよw
アバター
2018/01/11 20:58
本物のカルボナーラはそれですよ
日本はなぜか生クリームいれるけど
私はくどくていやだなあ
本場のがいい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.