Nicotto Town



植え替えまくった

昨年末から行ってる現場が某大学の敷地内に建設中の幼稚園。

金曜から3連休なのはセンター試験の為、敷地内(現場内)は入れないから。

でだ、この3連休は・・・う、植え替えしてました。
朝からやるつもりだったのだが、この寒波で土が凍って鉢から抜けない。
お昼前くらいから始めて・・・でも遅くとも15時には終わらせないといけない。
植え替えた後に水遣りをするのだが、夕刻まで掛かると鉢内に残った余分な水分が凍ってしまう。

植え替えを始めるまでの間はツルバラの誘引をしたりと・・・
この3日間、結局はバラで終わってしまった(それでもまだ他のつるバラの誘引と盆栽の植え替えが残ってる)
とにかく今月中にはバラに関する行事を全て終わらせたい。
何せ確定申告の為の伝票整理をしなきゃいけないからな(`・ω・´)

アバター
2018/01/20 15:43
またまた確定申告の季節ですね。それが終われば春だ~
アバター
2018/01/15 10:00

おぉ、三連休!
寒いですね(´;ω;`)
どうやらめっちゃ寒いのは、昨日で終わったみたいですが><
薔薇だらけの生活、充実していそうです(*´ω`)

アバター
2018/01/15 02:04
其方も流石に凍るんですね~。
アバター
2018/01/14 18:14
ああ~、確定申告の季節が来るんだった。
アバター
2018/01/14 17:50
お疲れ様でした!
そうでしたね、2月は確定申告があるんでしたね。
慌しく1月が終わっていく感じがしますね。

あ、2月はオリンピックも始まりますね。楽しみ~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.