Nicotto Town



淡い初恋


初恋はいつ・・・・ 

「昔の昔の忘れました」 とつい答えてしまいますね。^^

でも・・・ 胸を痛めた初恋は、鮮明に覚えているものです。


♪~淡い初恋 消えた日は 雨がしとしと 降っていた

傘に隠れて 桟橋で 一人見つめて 泣いていた

幼い私が 胸こがし 慕い続けた 人の名は  先生 それは先生

恋する心の 幸せを そっと教えてくれた 人の名は 

先生 それは先生 ♪


こんな、清純で素敵な初恋の名曲がありましたね。

実は、つい最近、勤務先の十代の生徒から、風の便りで

耳にし、この曲を思い出したのです。

人を好きになったり、人を慕うって心は素晴らしい事です。

初恋は、叶わないと言われています。

そう・・・・それが初恋というものなのかも知れませんね。

これをタイトルで、近いうちに曲作りしたいビワです。^^








アバター
2018/03/07 21:59
着物やよい桜(ピンク)でお願いできますか?
アバター
2018/01/18 23:50
わ~、ビワさんは作曲もするのね。
聞いてみたいなぁ。
アバター
2018/01/18 20:48
初恋かぁ~いつだっけなぁ…?
わたくしも恋多き過ぎて忘れました~!
ってのは嘘…(笑)

いつまでもそっと、良い思い出として残しておきたいですよね♪
アバター
2018/01/18 19:41
わたしの初恋はまだ園児の時でした〜しかも先生…
すっごくかっこよくて、結婚したくてたまらなかった^^
数年後に既婚者になってしまっていて夢破れましたが…
初恋は恋というよりか、憧れというのに近い気がしますね
アバター
2018/01/18 12:29
初恋響きが良いですね
ビワさんの初恋も思い出深い初恋だったようですね
胸を痛める初恋は辛いです

詩が素敵な詩なので曲作りもはかどりそうですね。
どんな歌か気になります

アバター
2018/01/18 10:33
告白されたの?(✪ω✪〃)
あまずっぱいわあー!勇気出してくれたのね
初恋って、うーん今思ってもわたしには王子様に見えるんだけど
いまみたらそうでもないのかもしれないね^^
ほんと、すきだったなあ^^中学2年くらいのはなし!
アバター
2018/01/18 10:17
森昌子さんのせんせいと言う曲でしょうか。

聴いてみましたが、凄く清い初恋の曲で素敵ですね。
こういう時期もあったと思うと、懐かしいですわww 
ビワさんの曲も聴いてみたいです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.