Nicotto Town



株主総会6の19

私のほかにも食べたり飲んだりの人が数人。

お友達同士で来ましたー♪
みたいな雰囲気の女子がテーブル席にいたかな。
飲み物とデザートっぽかったですね。

そういえばチーズってデザートなんですよね(笑)

日本人の感覚だと、チーズがデザートって
いうのはちょっと不思議ですけど。

注文のものが来る間に、第一秘書にメールをして
お台場のガンダムの話なんかを少し書いて送っておきましたっけ。

「楽しめたようで何よりです」
というような返事があったような。

行間に「私も行きたかった」感が溢れてましたねー。

彼女はガノタではありませんけど、ヒーロー大戦でしたっけ
なんかそういうゲームも大好きでしたし。

そういうゲームをやっている第一秘書と第二秘書の
そばを通ったときにウルトラマンの歌なんかを
口ずさんだら「どーして知ってるのっっ」
なんていう反応をされてこっちが驚く(笑)

だってリアルタイムで見てるしー。

っていったら、すごい尊敬された覚えが。
人間、何で尊敬されるかわかりませんねー。

だいたいヲタでコアな知識を持っている人間って
なにげに子どもや若者から尊敬される気がします。

え、わたしの思い込み?
そうかなーー(笑)

夫君も鉄道系のヲタなんで、尊敬されていると思う。

親としては、もーちょっと別のところを尊敬
してもらってもいいかと思うこともありますが
まあいいでしょう。私の趣味を理解してくれる
子どもがいると言うだけで幸せと思いましょう。

そんなメールをしたり、ぐだぐだ考え事を
しているうちにピザとドリンクが来ました。

ふーーん、これはどうやって食べようかなあ。

すごく薄いガレットの生地みたいなのに
チーズとルッコラが乗せてある。

そぉ、ただ乗せてあるのです。
焼いてないのです。

これは普通のピザのようには食べれないなあ・・・

明日に続く

<昨夜のワタシ>
所さんの番組を見る。
コマツバーラ、イタリアでもちをつく(笑)

さあ今日の一冊
「いとも優雅な意地悪の教本」集英社
うーーん、タイトルから期待した内容とちょっと違った(笑)
そう言う意味でも「意地悪」な本でしたね(違



アバター
2018/01/19 07:37
欧米では、チーズ全部がデザートのジャンルなんですよね。
ちょっと日本人の感覚とは違うんで、驚きます(笑)
アバター
2018/01/19 05:59
チーズでデザートと言われると、リコッタしか思い浮かばない低脳です・・・。
アバター
2018/01/18 15:10
飽きた(笑)
それ、わかりますー。
わたしはファーストを見たときに
いままでにない新しい「人間ドラマ」と「哲学」の
入ったアニメだなあというのと、女の子が一杯出てきたり
ハロというユニークなロボットがいたり、とにかくもぉワクワクしましたけど
セカンドくらいまででしたかねー、グイグイのめってみてたのは(笑)
アバター
2018/01/18 12:01
私はファーストの最後の映画を弟の付き添いで行った世代です~
ファーストの世界観はなんとなく覚えてますが(独立戦争とか、勝手に独立させないんかーとか)
ガンダム00とかは「武力で戦争をなくそう」とか意味わからーん、ただのテロぢゃん。
などと思った覚えが・・・

紅白で『鉄血のオルフェンス』を長崎平和記念公園で歌った時、「は?」って思いましたー(笑)

ファースト以来、観たのはターンエーの途中だけでした~(途中で飽きた)
ガンダムが過去の遺物として埋まってる設定とか面白いなー
操縦席に乗った後につく痣を成人の儀式にしてるのかーとか面白かったのですが、
月から人がいっぱい来た時点で飽きましたー(笑)
アバター
2018/01/18 11:14
ざっくりいうと、少しぶ厚めのクレープ生地に
チーズやルッコラが乗せてあるって感じ?
生地は焼いてありますよ♪

そーなんですよー、ガノタ(笑)
もぉはるか昔のガノタなんで忘れている
ことも多いんですけどね。ロボットアニメの卒業を
宣言した直後にガンダムでてきて留年して今に至る\(^o^)/
アバター
2018/01/18 10:43
ウルトラマンの兄貴分達がリアルタイムでしたもんね~ ( ̄m ̄〃)
「昔は喋らなかったんだぞ! 今はペラペラ気安く喋ってるけどさ。」 って言ったら
もっと驚くかも?

焼いてないピザ…Σ( ̄Д ̄;) 新しいパターン来たなっ! ( ̄ー+ ̄)キラリ
アバター
2018/01/18 10:28
そうそう、チーズってケーキなんかのスウィーツと果物とかと一緒に来るんですよね~

フォンデュとかラクレットとかは、がっつり主食ですが、フレッシュチーズはデザート。

ガンダムオタクってガノタって言うんですね~語感がカッコイイ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.