Nicotto Town



健(犬)康が一番ですね♪

ニコットおみくじ(2018-01-21の運勢)

おみくじ

今日は地域の神社のどんど焼きなので行ってきました。

煙を身体にかけると一年健康でいられるそうです♪

三年ほど大吉が続いていたおみくじが元旦にひいた時は吉でした。

なのでもう一度引いてみましたが、末吉でした。

春は大人しくしていて、秋に行動するといいそうです♪

何をするのも健康でないと出来ないので、体調管理には気をつけて

過ごしましょうね(。◠‿◠。✿)

アバター
2018/04/29 11:14
ここに失礼します

部屋に入れないんだね~お話したかった!><

残念!背中丸めて帰ります^^
アバター
2018/01/23 15:55
はわさん♪
健康でないと楽しい事も出来ませんね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2018/01/23 11:17
健康第一ですね!
アバター
2018/01/22 16:47
ヤツフサ♪
昔から”イワシの頭も信心から”というくらいなので
信じるものは救われるのかもですよ~(。・ω・)ノ゙
アバター
2018/01/22 16:45
ちゃぴおさん♪
”どんと祭”呼ぶのですね。
地域で呼び方が違うのも楽しいですね♪
アバター
2018/01/22 16:43
ナンシーさん♪
元気でないとニコタも楽しめないですよね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2018/01/21 22:44
おみくじは神様の言葉、つまり予言が書いてある訳ですね。
でもくじなので大して当たらないと言う話も・・・
アバター
2018/01/21 21:43
こちらは14日で「どんと祭(さい)」と言います^^
健康でいられるといいですね!
アバター
2018/01/21 20:03
やはり健康に過ごすことが一番ですよね~
こちらは14日にどんど焼きでした!
アバター
2018/01/21 18:12
じりじりさん♪
すごい行事だったんですね\(@0@)/
こちらでは寒くてできないですね!!
アバター
2018/01/21 17:25
こちらのどんど焼きは先週でしたw
今はおとなしい行事になりましたが、

子供の頃は命がけで行ってました・・・
なんせ、防火栓から放水で大暴れする大人の中に行かなければならなかったので・・・
アバター
2018/01/21 16:14
ぎぴぽん♥さん♪
北国も雪祭りが過ぎる2月中旬までは厳しい寒さが
続きます@@;
今年は全国的に大寒波予報が出ているようなので
ぎぴぽん♥さんもお仕事しながら大変だと思います。
お身体には気をつけてお過ごしくださいね(。◠‿◠。✿)
アバター
2018/01/21 16:11
Minoriさん♪
足の怪我で入院したことがあるので、家族にたくさん
迷惑をかけました・・・
なので怪我や病気には気をつけて過ごせたらと思います^^

東京の姪と幼馴染が待っているので、今年は秋に行けたら嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2018/01/21 12:48
爆弾低気圧が接近していてまた寒くなるようですね><;
インフルエンザも猛威を奮っていますし、体調に気を付けて過ごしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私はちなみに神社で引いたおみくじ、今年は小吉でした(;_;)/~~~
アバター
2018/01/21 12:43
おぉ!それで神社参りのコーデなのですね!
「まばたきトラン」のけめこさんもかわいいです!

だれでも病気や怪我になることがあるのはしかたないことですが、
それでも健康なときに、健康のありがみに気づくことができるというのはほんとに大切ですね。

秋になるのが楽しみですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.