Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ニコッとタウンの深刻なバグの直し方

 ひさしぶりに家具店をのぞいてみると、
なぜかイベントアイテムが0コインで販売されていて、
新方式かなと思いつつ買ってみると、
購入できるアイテムがないとの表示。

 その後、イベントのポイントをためて受け取ろうとすると、
イベントアイテムを受け取りできないバグが発生したので、
ふたたび家具店を確認したら、イベントアイテムなんてなかった。

 ちょっと怪談みたいな話だけど、ともかく直す方法を調べると、
ニコタのQ&Aにアイテム受け取れないときはIEの右上の歯車から
セーフティーの閲覧履歴の削除して再起動とあったけど直らず。

 以前別ゲームでログインできないバグのときにやった、
歯車からインターネットオプションの詳細設定で、
リセットして再起動で直った。

 これはIEブラウザの設定を初期化するものだけど、
接続設定やお気に入りなどのデータは消えないし、
さしてマイナス面もなく、ブラウザ関係のトラブルを直せるので、
おぼえておくと役に立つかも。

 この件は話題にもなってないし、僕だけ偶々発生したようだけど、
もしも同様のトラブルが発生した人のために書いとくね。

 あと以前書いたセリフが不完全に表示されるバグは、
ブラウザの文字が小さいので普段拡大125%にしてたからで、
100%なら正常に表示された。

アバター
2018/01/22 21:37
まーちへあー 他で問題なければ同タイプで、
ニコタ固有のまれに発生するバグみたい。
上記の方法も効きそうだけど試したかな?
後は家具の表示が荒くなったのが、
フラッシュの最新版をインストールで直ったことも。

 と書いたけど、ファイアーフォックスのようで、
リフレッシュという同様の機能があるようだけど、
状況からして性能やOSや回線の問題の可能性も。
アバター
2018/01/21 22:54
ニコタ以外のゲームサイトはなんともなくできているのですが、ニコッとタウンの中では
うまく機能できてないところがだんだん増えてきているような気がします。
タウンにもいけてないし、お店も休業中です。コイン稼げない;;
カノンが出来なくなったのが残念です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.