Nicotto Town



「はらぺこあおむしカフェ」銀座に限定オープン


上記のタイトルの記事が目に留まったので飛んでいみたんですが…。

https://otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20180122-OKT8T60233/?from=popinkm

ガトーショコラ…。
私は虫が本当に嫌いなので「えー!」と見た瞬間、声が出てしまいました。

まぁ…。
よくよく見れば可愛い…?
それでも虫を表現した飾りの付いたケーキをわざわざ食べたいかと言われれば^^;

よく考えたものですね。
そこだけ感心。。。

アバター
2018/01/23 12:00
> ポポロさん

インスタ映えはするのでしょうね…^^;
まずは写真をとってから食べる…と。

虫が好きじゃないからなのか、私も抵抗があります。
毒々しい色の食べ物もイヤですし…。
食べ物は食べ物らしく、食べたいなぁ^^;
アバター
2018/01/23 11:55
絵本は大好きなのですが・・カフェ?
虫は嫌いじゃないけど、例え食材で作られている虫でもケーキにはちょっと・・^^;

我が家にははらぺこあおむしのプレート皿があります^^
お皿に食材盛るのは抵抗ないんですが、実際に虫の形をしているものを食べるのは
かなり違いますよねw
「葉っぱの上の卵」と説明されただけで、そのモチーフの飾りは食べることが出来ないと思います。
ギリギリセーフは、フレンチトーストかな。
キャラクター感が前面に出てて、唯一大丈夫かもしれない(/-\*)
アバター
2018/01/23 08:44
> たまごさん

有名ですよね…あの絵本は^^
特別支援学校の小学部の発表会の題材にもなったりしてました。

はらぺこあおむしは嫌いではないんです^^;
(娘は好きではなかったと言ってます^^;)
ただ、虫は本当に嫌いで…。
だから、あのガトーショコラはちょっと。。。
アバター
2018/01/22 22:46
子供向けの絵本で、
エリック・カール作、はらぺこあおむし  
という作品があるのですが、その絵本をモチーフにしているみたいですね。
我が家にもあるのですが、アメリカ・グラフィックアート協会賞を受賞した絵本のようです。
良い絵本で娘もお気に入りです。

お洋服の柄になったりと、色々コラボしているしているようですが、カフェにまでなるとはちょっと驚きです。
絵本を知っていると親しみをこめてみれますが、知らないと  エッ! ですよね。
ちなみに、知っていても、わたしが注文するのはコーヒーで、あとは店内鑑賞で楽しませていただいて帰るとおもいますw。
アバター
2018/01/22 21:41
> みこたん

たぶん、同じ番組を見ていたと思います^^;
(4チャンネルですが、違うかなぁ?)

私も行かないなぁ。。。
アバター
2018/01/22 21:40
> はなとりさん

たぶん、インスタ映えするんだとは思うんです…^^;
味よりも写真に撮った時に見栄えするかどうかが大事なのかも。

『はらぺこあおむし』の絵本は幼稚園に通っているぐらいのお子さんなら
一度は目にする機会があると思うので、喜ぶとは思うんですが
ガトーショコラだけは…^^;
アバター
2018/01/22 20:32
今朝テレビで紹介していましたよ。私も虫は嫌いですが、子供達が喜びそうだなと思いました。絵本がそのまま料理になるなんて夢があるじゃないですか!まぁ、私は行きませんがね。
アバター
2018/01/22 20:07
田舎育ちで自家製野菜に青虫・・・なんてへっちゃら、というか、
逆に虫が食べられる野菜、という事で安心なくらいなんですが、
不思議とこのカフェの食べ物には食欲がそそられない、というか・・・
人工的に色をつけた(無理矢理)・・というのがありありだからでしょうね。
「ぐりとぐら」の絵本の中に出で来る食べ物を作ってみた・・・という
感じでとどめておけば良かったのかも。
何事も限度をわきまえないといかんですよね。
アバター
2018/01/22 18:31
> トシさん

10年ほど前、小学校の昇降口で首筋に『ばさっ!』と何かが…><
違和感を感じながら息子のいる教室へ行くと、担任の先生が口を押えて叫びました!
「きゃー!しのみぃさんっ、首筋に大きなかまきりがぁぁあ!」と。
「じっとしていて下さい!危ないですから~!!でも、どうしましょう~?」って。

私は微動だにせず、取ってもらうまで動けませんでした><
何か、棒か何かで取ってもらったんですが…怖かったです^^;
アバター
2018/01/22 18:28
> 斎さん

食べられる食材で模ってあると言っても…見た目がぁ><
虫嫌いからすると、あれも『虫』。
食欲がどこかへ行っちゃいました~^^;
アバター
2018/01/22 18:15
私はタイムボカンのおかげでしょうかw ベローズ買って接写してたんですが、カマキリさんとか好きなんですよんw
アバター
2018/01/22 18:12
こんばんは。
はらぺこあおむし、昔々読んだ覚えはありますが、まさかココまで進化するとは…
ガトーショコラ、個人的には好きなのに青虫()大量で「?!」となりました。
他のメニューは割と控えめというかデフォルト感あるし一点集中型なのに、何故そこまでリアルっぽく見えるのを増やしたのか…インパクト強すぎて食べたいとまでは…
アバター
2018/01/22 15:24
> かなたさん

ガトーショコラが一番虫っぽく見えるんです^^;
他のお食事系は大丈夫ですが…。
アバター
2018/01/22 15:03
かなり作り物っぽいので、他のお料理は一応大丈夫かな?と思いましたが、たしかにガトーショコラは写真だと「ええー^^;」ですね。

とりあえずムーンライトチーズパイでっ!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.