Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


関東地方、すっかり大雪!だからカラスが・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:163





すでに、NEWS等でも、御存じの通り、




又、家の周りを見渡せば、おわかりのように・・・





関東地方、4年ぶりの大雪に見舞われたようで・・・





ウチの近所も、すんごい雪 ⛄!!!





そう、マスコミ等でも、昨日の朝から、関東地方の大雪で電車のダイヤが





乱れる。とか車の事故、歩行者の転倒による怪我などなど・・・






でも、雪国育ちの人達から見れば、「ヤワな奴らで相手にもならない!」






俺たちの暮らしなんかさぁ~・・・・





と言われている光景が目に浮かぶ、今日この頃であります。確かに!







それにしても、言わずと知れた、雪は降ってる時は、まだ情感良くて寒い





位だけど、さぁ~~~ご迷惑本番は、地面が凍結してアイスバーンになると、






転倒事故が、後を絶ちません。(嫌だなぁ・・・そんなの誰だって!)






これじゃ、高齢者じゃなくても、「嫌な雪!迷惑ばかりじゃない!」






に、なりやすい訳ですね。






私も気を付けて歩行しよう!






さてさて、昨日も早朝から電信柱に嘔吐されていたゲロを、ついばんでいた、





カラスの話をしましたが、私はこの大雪に見舞われた関東地方の現状を見て、






やっぱり、日曜日の朝から、カラスがなぜ電信柱のゲロをついばんでいたかの





原因がわかりました。





だって、この大雪で、どこの飲食業が儲かっているかご存知ですか?





トップはラーメン屋で、ほぼ同位置に蕎麦屋がいる事から、





要するに、こーいう事です。日曜の週末から雪が降って、冷え込んで来ると、





人はラーメン屋さんに寒いから、駆け込んで売上金が大変良い。





そして、電信柱の嘔吐物を見かけると、ラーメンじゃー、ありませんか。





つまり、カラスは大雪を想定して、





「大雪でラーメン屋、儲かったら、又ウチに頂戴!」





という事で、日曜の早朝に、駆け込んだじゃーありませんか?






カラスに化けて操縦しているの誰?






と言ったら、「あのオッサん」しかおりません・・・(*_ _)







あ~~~~~~!!!






やっぱり、ラーメン狙いか・・・・





一応、言っておきますよ。





ラーメン屋を経営されている、ラーメン屋さんが指図した訳では無いと、





言っておきます。






だって、ラーメン屋さんから確認のお言葉が出てこないうちは、そーいう話





にしておくから・・・・




















カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.