Nicotto Town


アザミのつぶやき


怖いな、医療現場で殺人未遂?

夕方のニュースで出てきた話。

名古屋の某大学病院で、正確には、大学の附属病院の一つなんだけど、
患者が、外科の医者をナイフで刺したとか、犯人は結局捕まったらしい。
首のところを指したんだと、それって殺す気マンマンだったんだろうね。

怖いな。
僕が聞いたのでは、他に患者が硫酸を医者にぶっかけたなんて言うのも遭った。
たぶん、それは顔とかに残らなかったんだと思う。
医者にも色々あるから、このやぶ医者!!とか言いたくなる気持ちも分からないではないけど。

医療現場は、若くて可愛い看護師さんがいるだけじゃなくて、
いろんな医者や検査技師や理学療法士さんから、放射線技師までいるから、
ときには、何だこのやろうって気にもなるだろうね。

でも、信頼しておまかせするんだから、とりあえず、信じて見るところから始めるしかないと、思うんだよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.