Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】挑戦したい冬のスポーツ


もうすぐ平昌オリンピックが始まるからなのか、ブログイベントが「挑戦してみたい

冬のスポーツ」と言う、なんか平昌だけに挑戦なのかと勘繰ってしまうヤツフサです。

そんなことは置いといて、2011年にも「やってみたいウインタースポーツ」と言う

似たようなお題が出ているので、これがまた書きにくいw

つか、体重計2個目だし (*´ω`*)

好きなウインタースポーツとか色々お題をこなしてきているだけに、最近ひねくれてますw

最初は素直に「スケート」とか「アイスホッケー」とか書いてましたが、もうこんなの

では、ヤツフサマニアを満足させられないと思うようになってきています。

素直に「バイアスロン」とか「ボブスレイ」とかじゃ面白くないですよね。

なにせ平昌冬季オリンピックの次は、北京冬季オリンピックですからね。

と言うわけで・・・


雪上ダウンヒル!
Σ( ̄□ ̄|||)<マジカ


簡単に言うとチャリンコで崖から落ちる競技「ダウンヒル」の雪上版。

ちな、普通のママチャリだと5分も走れずバラバラになると言う凄い競技の雪上版です。

普通でも危険なのに雪の上でするのですから、危険倍増!

ダウンヒルの体験コースに入るのでさえ、体験する前に「〇んでも責任を問いません」

と言う同意書を書かされるレベルなのに、それが雪上で、雪の下に何があるのかわか

らないのですぜ! ヽ(゚ω゚=)<しかも自転車だから雪に沈む

もはや、挑戦なのか自殺願望なのかわからない世界!

スキーゲレンデの初心者コースでもこんな感じになるのに
https://youtu.be/bypnY7jS1GE

崖から落ちるとかアホですか ヽ(゚ω゚=)<うん、ヤツフサはアホです

パウダースノーだったら恐ろしいことになりそう (。-`ω-)


BGM:おしえて (歌:伊集加代)
https://youtu.be/HmA-JlgK3VA
  ↑
アニメ「アルプスの少女ハイジ」OP
雪の山何故~♪ バラ色(血)に染まるの? あの風(突風)はどこ~♪ に隠れているの?
教えて~おじい~さん~♪
※オンジは昔、資産家の息子で悪い友達と散財し、村に居辛くなったので傭兵に志願し、イタリアで殺人容疑を掛けられて人間不信になり、山小屋にこもってしまった経歴があります。 だから村人との交流がほとんどなく嫌われているのです。

アバター
2018/01/28 23:32
>todo様
雪上ダウンヒルはスポーツです。
雪かきは労働です。 ヽ(゚ω゚=)

スポーツは自分で金払って自分が楽しむもの。
労働は対価を貰って他人の為に行うものです。
無賃労働が喜ばれるのはわかりますが、交通費と宿泊費だけでヤツフサが何日食っていけるか考えると、ちょっと苦しいですね。
アバター
2018/01/28 23:27
>まりあ様
スキーのダウンヒルは見るのはいいけど、やったらちぬ自信あります。 ヽ(゚ω゚=)
スノースクートも考えましたが、それならボブスレーの方が良さそうなのでパスしました。

自転車は元々好きなんですよ。
特にMTB。
10年位前まで、安物のMTBで川の堤防の階段下りとかして遊んでました。
傾斜35度くらいなら結構平気です。
短い距離なら40度も経験してますよ。
まぁ、あまりやり過ぎて自転車が3年でギアとサスがいかれましたが・・・
高校の時の先輩の影響で、バイクラリーに興味を持ち、モトクロスも初心者クラスでやってました。
金が続かなかったのでやめてしまいましたけど、2輪は好きですよ~
あ、ちなみに高校の時の先輩は「ラリーレイネドモナンゴル」で崖から落ちて全身打撲100カ所以上の骨折をして半年入院してたけど、退院したらまた海外のバイクラリーに参加しているようです。
ちな嫁さんはその時看護してくれた看護婦さんです。
アバター
2018/01/28 22:27
このクソ寒いのに、そんなに雪の中で何かしたいなら、うちに来て雪かきしてくれ、
うちに限らず、独居老人や弱者世帯の雪かきしてくれ。

よっぽど世のため人のためだわ。
アバター
2018/01/28 22:21
クルマでのダウンヒルも
普通にスキーのダウンヒルも好きですけど
あ、スノースクートやってみたい♪とかも思ってますけど
なにこれ恐ろしいぐらいの直滑降やん・・・
で、コース外の崖を自転車で落ちるの?
氏ぬの?氏にたいの?汗

ハイジは大好きで見てました
でも1番の歌詞しか聞いた事がなかったです・・汗
アバター
2018/01/28 20:37
>ルルルのル様
タイヤの太いMTBは砂地やダウンヒルでよく使われますね。
でも雪上はスパイクタイヤだと思います。
でないとブレーキ効きません。

ハイジのCMはあの先は妄想してくださいと言う設定です。
関係ないけどイタリア映画のアルプスの少女ハイジは、ピーターも18歳になって傭兵に志願、たまに帰ってくるとハイジとやりまくりですぜ! 山奥過ぎて他に何もないからね。
ラストはうろ覚えだけど、身寄りのないハイジが街に出稼ぎに行くのを帰ってきたペーターが引き留めて結婚。 ペーターは山岳警備兵に出世して、山で幸せに暮らすと言う話だと思いました。
違ったらすみません。
アバター
2018/01/28 20:24
スノーダウンヒル、、、w
タイヤの太いドーナツみたいなMTB、最近見かけるけど、、こういう時のヤツなんですか?

ブレーキかけても、、止まらないんちゃうやろか??

ハイジのCM  同右展開になるのか、、楽しみです、、大人トライさんに出てくる婆さんは何者なのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.