Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米民間ロケット会社、2月に自動車打ち上げ


中耳が弱いのかマイナスGにやたら弱いヤツフサです。 ( ˘•ω•˘ )

そんなことは置いといて、アメリカの民間宇宙開発企業スペースXが、今までで最大

のロケット「ファルコンヘビー」を制作、試験打ち上げでアメリカの電気スポーツカー

ステラを打ち上げると言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35113883.html



テラアホス Σ(・ω・ノ)ノ


なになに?

ファルコンヘビーは世界一パワフルなロケットで、スペースXは火星への有人飛行にも利用できるようになるとしている。ロケットは推進力が強いほど航行距離が長くなり、より大型の衛星や宇宙船などの積み荷を搭載できるようになる。
初の打ち上げ実験では、創業者のイーロン・マスク氏が個人で所有する赤いテスラのスポーツカー「ロードスター」1台を宇宙へ送り出す。車を宇宙へ送り込むことに科学的な意味はない。しかしテスラの最高経営責任者(CEO)でもあるマスク氏にとっては自分の宣伝になる。
10万ドル(約1010万円)もする車を送り出す理由についてツイッターで尋ねられたマスク氏は、「1台の車が果てしない宇宙空間を漂い、数百万年後に宇宙人によって発見されるかもしれないと考えるのが楽しい」と回答した。
ファルコンヘビーの価格は9000万ドル。スペースXが2012年から使っている「ファルコン9」に比べると45%高い。しかしファルコン9を3基結合した形のファルコンヘビーは、ファルコン9に比べて約3倍の推進力を発揮できる。
また、同程度の推進力を持つロケットに比べれば、この金額は格安でもある。ユナイテッド・ローンチ・アライアンスが建造した現時点で世界一パワフルなロケット「デルタIVヘビー」は、1回の打ち上げで4億ドル以上のコストがかかると報じられている。
スペースXによると、ファルコン9で使ったロケット部品を再利用することによって、コスト削減を図ったという。
ファルコンヘビーの打ち上げは当初2013年に予定していたが、その後何度も延期されていた。今回ようやく打ち上げ準備が整ったものの、全て順調にいくとは限らない。
マスク氏は昨年の時点で、「ファルコンヘビーは27の軌道級エンジンを同時に点火する必要がある。これがうまくいかない可能性も大きい」と指摘していた。
もしも打ち上げに失敗して爆発すれば、ケネディ宇宙センターの発射台も破壊される恐れがある。

・・・
・・

ファルコン9って、1月10日に政府の機密衛星を打ち上げようとして失敗した

あれでそ?

https://www.cnn.co.jp/fringe/35112951.html

それを3つ付けてステラモータースの6週間でガラクタになったと言われる欠陥

自動車を打ち上げるですと?

http://blogs.itmedia.co.jp/isojima/2012/02/6ev-01ff-1.html

それってゴミの不法投棄とどう違うねん!

しかも失敗したら、ケネディー宇宙センターの発射台が吹き飛ぶって・・・

サターンVより危ねぇじゃないか!
※サターンV型ロケットは、1967年から1973年にかけてアメリカ合衆国のアポロ計画およびスカイラブ計画で使用された、使い捨て方式の液体燃料多段式ロケットで、エンジンが爆発すると水爆並みになると言う最大のロケットです。

しかもあれだよ、言いたくないけどスペースX社って韓国にロケットエンジンの技術

売ったろ、んでステラモーターズもバッテリーを最初パナソニックにするって言って

たのを韓国製にして6週間で廃車になったろ。

もうね、失敗するのしか目に浮かばないですよ。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

BGM:Love Wing (歌:草地章江)
https://youtu.be/K_YqJuwQJqA
  ↑
OVA「アイドル防衛隊ハミングバード」OP
自分の~気持ち~も~♪ 操縦~出来ない~♪
未成年女性アイドルが戦闘機で空中戦とかヤツフサは絶対認めません。

アバター
2018/01/31 22:41
>まりあ様
よたろうを宇宙で発見した宇宙人がヤツフサだった場合。
「やべぇ! 宇宙人の戦闘機が来た コレ!」
と言って撃墜します。 ヽ(゚ω゚=) <間違いない
アバター
2018/01/31 22:41
>ルルルのル様
無駄遣いと言うか、失敗する可能性が高いので人工衛星積めなかったのでしょうwww

金持ちや権力者がバカなのではありません。
人間みなほとんど99.999%くらはバカです。
気が付いているかいないかの差です。 ヽ(゚ω゚=)

あと、コーデは鹿の服がなかったので、馬鹿とはさみは使いようとかけて、
「どうにも使えないしかたない馬鹿」と言うイメージです。
チェーンソーはハサミの代わりにはならないですからねぇ・・・
アバター
2018/01/31 21:37
もしも、自分がざぶざぶ余るほど金を持っていると仮定して
うちのかわいいよたろうが、宇宙の彼方に飛んで行って
いる「かもしれない」宇宙人に発見され
「ナニコレカッコイイ、マネシテツクッテミヨウ」とかって騒ぎになったら
・・・ちょっと嬉しいかもしれない
とは思いました。でも、金はそこまで余ってないです。
アバター
2018/01/31 00:02
うは、、、w
なんたる無駄遣い、、、w
他に、もっとやらなきゃならんことって、、いっぱいあるだろうに、、

金持ちと権力者は、、どうしてこうも、、馬鹿ばかりなんでしょう?
そのコス、、、w
アバター
2018/01/30 22:37
>ひふみ様
ちょwww ヤツフサが見たいB級映画じゃないですか! Σ( ̄□ ̄|||)
名古屋の上映は年末年始だったうえ、気が付いたら前売りが売り切れだったのであきらめたのです。
いいなぁ~

失敗させたがってるものが紛れ込んでると言うわけではないと思いますが、なんとかの法則があるらしいですよ。 ええ、日本が合併時代に戦争で負けたりとか、アメリカがベトナム戦争で支援してもらったら負けたとか、盗まれた仏像と保管されていたと言い張る寺を直線で結んで、正三角形を描いた位置で高校生を乗せたフェリーが沈んだとか・・・
アバター
2018/01/30 22:13
こんばんは☆
2chで以前よく見ていたAAがここに~^^
失敗させたがっているものが紛れ込んでいるのかもしれませんね。

ここに見てきた映画のサイト貼りますね。
面白そうと思ったけど私とは笑いのセンスがずれすぎていたみたいです。
http://www.transformer.co.jp/m/finding-binladen/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.