Nicotto Town



鬼は・・・・内


三千里の釣り大会が終了して、リアでも船釣りに参加した。

節分あたりに、釣りたくなる高級魚がいる。鬼カサゴだ。

市場にほとんど出回らず、釣り人でしか味わえない 「鍋の主役」。

大寒波がやってくると尚更恋しくなるという・・・・

鬼の形相したカサゴなのです。
三浦市の三崎港から船で城ヶ島沖へ、鬼退治にゴーゴー!

開始30分で両脇の知人が、500gくらいの鬼カサゴが
釣れたのに僕はウンともスンともなく、やや不安になる。><

持参したギター♪を奏でながら、じっと我慢です。^^

鬼は外! いや鬼よ来い!と念じて気合注入。 コイコイ・・・・

餌はサバの切り身、鬼はサバが好物なのかと思いながらも
鬼に嫌われてしまい、返り討ちになりそうです。

次の瞬間・・・ おおお1000g級の鬼がかかった。
やほーーーーー やったぜベイビー! 鬼退治成功ですよ~

いやはや、寒さもどこへやら、来てよかった~~
ほんとうに感動の一瞬ですよね。

三崎に戻れば、鬼カサゴ鍋料理で温かくなれると思いながらも
幸福感がジワジワと・・・・・ ^^

三崎の名産マグロも味わって、魚一色でカンパーイですね。

皆さんも一緒にね。じゃ~~ん♪









アバター
2018/03/01 23:58
こんばんわ。
なかなかログインできませんでした。
コメントありがとうございます
仕事忙しく帰ったら寝ての繰り返しです。
釣りとガーデニングとできなかったです
すみませんでした
アバター
2018/02/02 09:30
鬼カサゴ釣れてハッピーですね。
サイズが大きいと嬉しいですね。
鍋料理も美味しく食べれましたか?
楽しそうで何よりです。
アバター
2018/02/01 22:45
わ~、釣りですか!良いな~♬
サビキ程度しかしたことないんですが、オニカサゴの稚魚は
何度か釣った事があります。。。

あれ、食べれるんですね(;´・ω・)
アバター
2018/02/01 22:41
お鍋、温まりますね。
アバター
2018/01/31 15:15
音楽に誘われた特大の鬼さかなさん
おいしくいただいたのねー^^
めっちゃ高揚するねそれ!!!!!!<゜)))彡
アバター
2018/01/31 14:42
ヽ(✿→∀←)ノ ワーイ ♫
        ( ^-^)/□☆□\(^-^ )かんぱ~~い!
 オニ退治成功 おめでとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2018/01/31 14:16
ビワさんのギター演奏で、1キロ級のカサゴを呼んだのでしょー^^
鬼退治とはゆかいですね。
船釣りも楽しそうですが、寒いのと船酔いしそうですから私は無理かも。
三崎のマグロも食べてみたいわww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.