1月限定…財布に優しかった
- カテゴリ:きせかえアイテム
- 2018/02/02 00:27:40
和装メインなので、和服が出る月は出費が多いです。
今年1月はニコタ初の紬! テンションが上がったけど、別売り帯なしは痛かった。
小洒落た帯で街着になるのに、惜しい。うーん、実に惜しい。
1月限定で振袖用ではない帯がリリースされたのは2013年、2015年だけ。
後ろ部分がない帯を買うチャンスは、8月限定だけという年が3年連続です。
訪問着は道行を重ねると、袖口がはみ出す。売る努力を放棄してますかね。
ロイヤルトレインと雪国鉄道は、ボストンバッグがなかったのが残念でした。
ニコタはトランクはよく出すけど、シンプルな革のボストンバッグは少ない。
アイテムの出し方のバランスが悪いから、お財布に優しいですね。
ご応募ありがとうございました!成立させました。
こちらからも応募しました(3/31 19:57)ので、成立のほうお願いします^^
長らく楽しませていただきました、ありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)ノ
うーなさんいかがお過ごしですか?忙しいかな……
3月末になりました。
借りていたものをお返ししたいので、何か不要な青ガチャでもご出品いただけますか?
私の出品はこちらです。ご応募確認次第成立させます。
3/31 11:56 お正月のくるぶしソックス(ladies)
タイトル:Uさま専用❀
本文 : ( *´ω`) やっぱとんこつだな
つ|||||
 ̄ ̄ ̄ノ
よろしくお願いします!
うーなさんの言う通りですね……変に融通効かない事してすみませんでしたm(;_ _)mヾ
同時返却で大丈夫です!!
長く使ってて良いと言ったのは私の方ですから、
ここで私の言った2/末にすると、言葉をたがえるようで後味が悪く……
すみません、同時返却ならうーなさんご提案の3/末希望ですm(_ _)m
私の方も時期が来るまでしっかり保管しておきますので。
お互い複数品のレンタルですので、
返却は互いに青ガチャを出品するのはどうでしょうか?
フリマ代、たかだか10Pですけど、節約できるところは節約しましょ❀
では明細ですー
■ゆり→うーなさん(3/末まで)
帯 (菱ひめ) 【Yellow】(有料)
帯 (菱ひめ) 【Red】(有料)
■うーなさん→ゆり(2/末まで)
こはる温泉の お茶用ポットL 【Ivory】(有料)
こはる温泉の お茶セットL 【Ivory】(有料)
リンゴとサツマイモの 秋タルト 【Yellow】(無料)
モダン羽織 (さゆり) 【Red】(有料)
モダン羽織 (さゆり) 【Black】(有料)
よろしくお願いします!
あのあとリア都合でしばらくアクセスできず、遅くなりすみませんでした;
(熱出して寝込んでました^^;今はだいぶ落ち着きました)
菱ひめどうしますか?
適当に、今しがた交換した青ガチャでも出して頂ければ
応募するのですが^^
え、私の出品?(・ω・)
えーとですね、
2/15 14:22 ヤミーヤミードッグフード
タイトル: U様用
本文: 生まれて初めて金柑を買ってみました
娘用だったのですが本人にそっぽを向かれ
私はどちらかというと八朔の方が好きorz
ですよー。
うーなさんの出品を見て私も何か書き込もうかと、こんな文章にww
私ショールは2つしかなくて、袖口が隠れるものは持ってないのです。
扇子とかで隠せるかな……色々やってみますね。
おお、菱ひめ気に入りましたか?(*´∀`*)
羽織の件、うちのブログにコメント頂いて、お言葉に甘えちゃおうかなーと思い
青ガチャを出品してしまいました。
こんな事なら菱ひめの他の色を出品するんだった……!
もう明日まで出品できないよorz
もし良かったらなのですが、羽織の赤を出品して頂ければ菱ひめの緑と白を応募します。
満足するまで楽しんでください^^
袖口の位置がころころ変わるから、困りますよね。
統一してくれたら、買い足しで利益が出るのに。
お借りした帯、良いですね。
赤は甘い感じになるし、黄色は上品です。
期間はまた連絡します。
帯、2月中旬で良いんですか?
私全然使わないので、もっと気が済むまで持ってて頂いて構わないのですが……。
まあ、2月中旬でもいつでも、「もういいかな~」と思う適当な時にご返却ください❀
お借りしてる羽織は~やはり、一応2月いっぱいくらい目安にしようと思います。
4月までなんて悪いですよ~。
それに、可愛いので色々合わせてはみたいのですが、
私の所持品では袖の形がネックとなり、案外コーデに苦戦しがちですヾ(;´▽`A``
うーん、うーん。可愛いのに……。
21:23応募しました!ご確認ください。
コメ欄で思わぬ豆知識頂きましたww
うーなさんのお茶目な部分を垣間見たぞw( *´艸`)
一応、期間の目安を決めといた方が良いかなーと思うのですが
今月いっぱいくらいにしときますか?どうしましょう^^
では黒だけお借りできますか?(*´∀`*)
菱ひめはもう全然使ってないので黄色も赤もご提供できますよー。
うーなさんのご都合がつく時に羽織を出品して頂ければ帯2点応募します!
ご連絡お待ちしてます。
よろしくお願いします❀
あ、そういえばそうですよね。これ銀座結びでも想定してるのかな?
はなうさぎは灰だけ持ってます。確かにうーなさん好みのデザインかもしれませんね^^
レンタル私が言い出したのに……良いんですか!?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
もし問題ないようでしたら、今着てるそのデザインの羽織お借りしたいです……!
手持ちのものは大人しい柄ばかりで><
だだだ大丈夫ですかね……何なら羽織の時期が過ぎてからでも構いません、
いつでも良いですので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
そちらからも、帯に限らず言ってくださいね!
どんなのが良いでしょうか;うーなさんが好きそうなの……うーん(;・ω・)
2009年のがまぐちバッグとか?袴(桜東風)赤?着流し(雷神L)~2012~黒辺り??
去年12月イベントで「現場きつきつ?」と思うようになりました。
アイテムも、10月ハロウィンに間に合わなかった感じでした。
ロイヤルトレインは12月予定が1月にずれ込んだかなぁと。
レンタルの件、ありがとうございます。
菱ひめ(2013年1月)の頃は、帯合わせがわからなくて、白だけ購入しました。
2013年8月限定から、ゆりさんのブログを参考に選んでます。
はなうさぎ、後ろ部分は着ると隠れるし、テイストが合います。
ゆりさんの産休・育休中に出たアイテム、レンタルしますよ♪
今回の1月物は、振袖の絵柄が動いてるのには驚きましたが、確かに帯が無かったですね。
しゃれた帯って、ここしばらくは和服に最初からくっついてる帯に対して感じてます。
(活動頻度がガタ落ちなので、見逃しがあったらすみません)
帯単体であんまりゴテゴテすると合わせる和服も決まってきますしね。
全体的に思う事ですが、デザイナーは過去品との兼ね合いを考えずに作ってますよね。
シルエットや関節部分のレイヤー調整もシーズン単位でしか見てない感じ。色味もそう。
類似タイプばかりで何気に品揃え悪いのは、過去には靴でも指摘がありました。
決まったものしか見てない……視野が狭い、?
色々考えてると、現場がカツカツでよっぽど余裕ないのかな~と邪推したくなります^^;
あ、そうそう
最近私ニコタの頻度上がってますし、良かったら帯のレンタルご検討下さい❀
後ろ部分が無い帯でしたら下記を持っております。
菱ひめ 白・緑・赤・黄
粋すい 黒・Aqua(見た目白/水)・緑
きりこ 紫(見た目水色)・Crimson(見た目紫)・黄
花菱L 濃紺
佇む猫 白・茶・黄
古いやつばかりなのでうーなさんの所持品も確実に混じってると思いますが
こんなんでもよろしければ~ヾ(;´▽`A``