Nicotto Town



タイに3泊4日

海外出張・・・ 日曜に出発して木曜の朝7時にセントレア着

一人旅・・・ 英語はしゃべれないましてやタイ語は・・・
それでも無事飛行機に乗っていざバンコクで入国審査
・・・何も聞かれずどうぞって・・・(° o°)! いいんかな・・
なんとか現地の迎えに拾われ

夕方は向こうの社長や偉いさんが来てイタリアンに・・ワインも美味しかったが
タイ料理じゃないんだ・・・

1日目
ホテルの朝食ビュッフェがすんごい美味しい ・・ 赤の味噌汁まで(゚゚;)エエッ
30℃超えの暑さに耐え大汗かいて仕事終了
夕ご飯は歓迎会だって屋外の居酒屋さん?で大騒ぎ・・ 言葉なくても大丈夫だった

2日目
大きな敷地の工場をちょっと散策・・・ 迷ったんだが言葉は通じず・・
お昼は社食 ・・・ きれいな鳥が周りをウロチョロ
なんやかんやで仕事を乗り切ってさあ帰ろうかって時に
今日もいいとこにって誘われて屋台・・・安さにびっくり(@ ̄□ ̄@;)!! 
うまいものも無理なものも・・ 経験は大事だな

3日目
朝のビュッフェは目の前で作ってくれるスクランブルエッグとカレー絶品
お昼は得意先と日本料理屋 お昼で500~800バーツ(2千円~3千200円)
現地の価値観が4倍くらいなんでなんて高額な・・・ 
黒豚ロースのとんかつ繕・・タイなのに・・

仕事が終わったら百貨店みたいなとこ行ってお土産買って空港の予定が
打ち上げやってるチームから呼び出され・・
生の牡蠣・・ 迷ったあげくにパクパク うまい
帰るんだからって飲め飲めってウィスキーからわかんないお酒がどんどんつがれ
飛行機ぎりぎりまで・・・・

最後には2度と来ない予定なのにまた来いよって言われ
シーユーアゲインと回答 嘘はつきたくないな・・
でも報告書に継続フォローが必要って書くともう何回か来ないといけない・・
大変なんで迷うな

空港は混んでた 9時に着いたのに出国審査まで1時間半・・ 
酔っ払いにはつらい ってかお土産が何にもない・・ 
空港って高いし日本で買えるようなもんばっかだし

自宅用はゴディバのチョコ 5千円! 高っか・・ 会社用は適当に・・
飛行機は遅れて夜中の2時半出発
2回も食事が出た・・・ 起こさないでほしかった

7時半に到着・・ 寝たの3時間くらいか
なんと午後から出社・・ 自宅から40㌔・・
会社には驚くほど仕事が待ってた・・・

それにしてもタイってすごい力づよい 人は親切だったし・・ 良い国だ

そいえば入国審査でも何も聞かれなかった ・・ 良いんかな税関・・




アバター
2018/02/07 19:05
週末は今度からタイを釣りに行くんでなくって

タイへ会いに行くんだ~

・・もうちょっと私を構えぃっ
アバター
2018/02/06 21:50
あるちゃん

 現地からメールが・・ 今度は週末挟んで来いって・・・
アバター
2018/02/06 21:49
桜さん

 タイの文字はほんとわからなかった

 ほとんど適当な英語で胡麻化してきた・・
アバター
2018/02/05 20:21
観光とお買い物、なくって良かったかもzz

パクチーはかなり癖が強いからね・・

お疲れね~~zzおやすみzzz
アバター
2018/02/05 20:05
英語もですが、タイ語は文字も難しいですよね。
男性と女性で最後の言葉も変化しますから、男性の場合、最後にクラッ(プ)とつけるそうです。
また、挨拶の際は「ナマステ」と同時に胸の中央で両手のひらを前に合わせて挨拶すると尚良し!
その手の高さによって相手に対する敬意を表すようです。位置が高いほど敬意があるとのこと。

海外ですと、日本食と違ってその国ならではのお味がありますね。
中には外国人だからと、ぼったくりというのも存在するようなので海外旅行の際は気を付けないとですね。
他にもジェスチャーとかでも日本では普通でも海外では通じない、法に触れる誤解を与えるものまで様々
なにはともあれ、いろいろ大変ながらも無事帰国と満喫されたようで何よりです♪

本当に海外出張、お疲れさまでした。.*^^
アバター
2018/02/04 22:05
あるちゃん

 う~ん やっぱり日本がいいぞ 

 言葉って大事 お互い笑いながらしゃべるんだがニュアンスは伝わりにくいな・・・
 ちなみに観光は無いしお買い物もない・・・ホテルは帰っても酔っ払いながら資料つくり
 あと水がちょっと違うみたいで髪を洗うとバリバリのクリクリでちょっと苦労した

 虫は・・・ 料理されると何かわからない しかも屋外の居酒屋・・は薄暗くってさらに・・
       すっぱくて辛い食べ物とどこにでも入ってるパクチーは無理だった
       ビールやウィスキー系は美味しかったな・・ タイ産ではないかもしれんけど

 
アバター
2018/02/04 21:48
クルミさん

観光は1秒もしてないんですよ
あと買い物も1バーツも使ってない ・・・ 食べて騒いだ記憶しかないです

体調は現地駐在員にも言われましたが
寒い→暑い は体がだるいですが ι(´Д`υ)アツィー→寒いはすぐ風邪ひくって・・その通りかも
アバター
2018/02/04 05:26
これは慣れだな・・
慣れてくるとタイへ家族でお引越しして
美味しい物毎日飲み食いしながら働いて・・
日本のニコの私のことなんてすっかり忘れちゃうパターン・・
大変でも体重は増えたな・・・

きっときっと日本の良さは忘れちゃうな・・

でも無事帰国、おめでとう~♪
やっぱりジェスチャーだったのかな
日本人いなかったの?
異国情緒たっぷりのお仕事旅行、まんざらでもなさそうだね^^
タイは虫さん食べるのかな・・
今日はゆっくりしてね✿
アバター
2018/02/03 22:31
グルメ旅行のような出張ですね^^
寒暖差がものすごいので 体調にご注意ください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.