Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 1日目Part1

もう1ヶ月経ちましたが・・・


今年の年末年始のお休みは、年が明けてからのお休みが長かった!
12/29~1/8までお休み!

年末年始は、いつもは泊まりの旅行は行かないのですが、
今年は長いお休みを利用して旅行に行こうと、
11月ぐらいから、旅行計画を練ってましたw

旅行先の候補としてはいくつかあって、
1.石川県の加賀温泉と金沢城の旅
2.愛媛県の道後温泉とお城の旅
3.広島県のお城の旅
などなど

悩みましたが、久しぶりに愛媛県の松山城以外のお城を、
久しぶりに見たいなぁと思い、愛媛県に行くことに♪

愛媛県は松山には、三ノ宮からバスで向かいました。
4時間ぐらいですね~
ま、結構遠いです(;´▽`A``

松山についてまず向かったのは・・・
「郷土料理 五志喜 本店」
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/
名前の通り、愛媛県の郷土料理が食べられるお店です。

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYxwfraTCbn6LI1kYw
愛媛県の郷土料理が色々入った、お得なセットになります。
宇和島の鯛めし
宇和島のじゃこ天
松山の五色そーめん、
今治のから揚げ
です。

宇和島の鯛めしは、こちらの一般的な鯛めしとは異なり、
鯛のお刺身を、卵とタレにつけてごはんの上に乗せていただくものになります。
これが、タレがご飯にあって美味しい!
じゃこ天も、やっぱり、あげたてで美味しいですね^^

愛媛に来た時は、いつもここでまずはランチを食べるのが定番となっています♪


というわけで、おなかも膨れた所で、松山観光へ!

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/06 21:35
>Mistyさん
海外に行って、鯛めしが食べたくなったときのために、
覚えておかないとヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/02/06 11:18
まずそ・・・・・・・


出口|λ.........トボトボ 
アバター
2018/02/05 22:01
>Mistyさん
sea bream rice!
鯛めしを英語で言うと、こういうらしいです(/-\)
アバター
2018/02/05 07:45
・゚・(ノД`;)・゚・ タイメシ・・・・・たいめし・・・・・・タイメシ・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.