Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


しめじ


オイラの股間のしめじさん・・・
って違う、今回はシモネタじゃないって

まあ時期的に鍋とかに入れたいよね
でさぁ、前から気にはなってたんだけど
オイラがガキの頃ってもっと見た目が毒々しい感じだったんだよ、しめじ

で、ちょっと調べたら
2つの説が出てきた
1つは一般的に流通しているのは昔は希少品とされていた「ほんしめじ」だったが
今では人工栽培されるようになった「ぶなしめじ」が流通しているという物
もう1つは昔は「ひらたけ」を「しめじ」という名前で売っていたという物

ななんかキノコタップリの鍋食べたくなってきちゃったな(^^)

アバター
2018/02/09 14:52
鍋にきのこは欠かせないよね。
しめじはもう人工栽培物オンリーって感じですよね。
アバター
2018/02/07 15:02
私的には、マイタケが一番好きなんだよね(๑╹ڡ╹๑)
お店では、ぶなしめじが主流かもですね。
ひらたけも美味しいよね(^^♪
アバター
2018/02/05 15:16
キノコ鍋はこの時期は特に美味いよね~。コンビニ産じゃなくてキノコたっぷりのお鍋が良いよね~
アバター
2018/02/05 14:54
うんうんそうだよねq(^-^q)
最近は病続きで免疫力UPのため
何鍋かわからん位キノコ入れてますq(^-^q)
美味しいよね〜

パソコンは金曜日に返ってくる予定ですが
いつイン出来るものやら〜
すんなり行ったら連休中には出来るかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.