Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ガンプラいっぱいに・・・


小中学生で昔のガンプラを限られたお小遣いで買って作って・・・大概は母に掃除の度に落とされて破損!終了・・・涙を飲んだ。残っていた物も、親の離婚に伴った引っ越しで置いて来てしまった・・・


大人になり、HGやMGといった接着剤不要でよく稼働するガンプラが発売され・・・リベンジでMGゼータ1/100vr.1?を作り、そこから年に1~4個程度作って来たら、30体超えてきてしまいました!!子供の頃の復讐心で、安いからと結構買ったら、もう棚に入り切らない。(笑)

大人になり、物の見方や尺度も変わり・・・ネオ・ジオン系のMSが好きになっちゃって、結構集める。メカニカルが好きで、ゼータ系や可変機にも手を出す。

今あるネオ・ジオン書いてみると・・・
HGシナンジュ、旧サザビー、HGザク3改オリジナルシャア専用カラー、HGヤクトドーガ、旧ドライセン、旧ズサ、HGシュツルムガルス、旧ガゾウム、旧ガザD、HGガザCハマーン専用機のガザシリーズ!、HGギラズール アンジェロ機、HGバウ グレミー機、旧バウオリジナル袖付カラー、旧サイコガンダムMk-Ⅱ、ゲルググJ、旧マラサイ、HGキュベレイMk-Ⅱ・・・はぁはぁ・・・(汗

連邦系(エウーゴも含む)は・・・
MGゼータ、HGゼータプラスA1、旧ゼータプラスC1、HG百式&メガバズーカランチャ、HGデルタプラス、旧ダブルゼータ、旧リガズィをガンダムMk-Ⅱティターンズカラー、旧ネモ、旧メタス、・・・

その他、旧ギャプラン、旧ハンブラビ、HGガブスレイ、HGガンダムハルート・・・

こんなもんか!?中々最近見ない、旧ガルバルディβ探してます✋

アバター
2018/02/06 20:44
りんりんさん、やっぱ皆さん作ってるんすね!?✋
だって、安くてかっこええ~すもん!!

更に、かっちょええのわちゃわちゃ後発で出て来るんだもん。お手上げですよ・・・
アバター
2018/02/06 20:26
我が家もガンプラいっぱいありますよん。
息子が小さい時よく作っていました、今も作っていますが。
図面だけで作り上げています。
旦那も好きで作っています、箪笥の上に飾っていますよ。
押入れの下がいっぱいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.