Nicotto Town


アザミのつぶやき


看護師、スキーで事故!!

かみさんの同僚で、ベテラン看護師、スキー旅行で長野にお出かけ。

羨ましいな、みたいな話をしていたら、

事故だと。

「せきそん」「せきそんかよ」

みたいな話が飛び交うので、ちなみに息子も医療福祉系のお仕事だから、
話が通じるんだけど、

「ひょっとして、まさか、脊髄損傷!」

って聞いたら、そうだと。首の骨を折ったらしい。
それって、全身不随、車椅子で介護されなきゃいけない生活。
おばあさんの介護しながら、看護師として働いていたらしい。

息子、娘がいるらしいけど、
ばあちゃんの悔悟は、お母さんがやってくれてたんだけど、
ばあちやんとお母さんの介護がのしかかってくる。

娘は、介護が仕事になって、それを受け入れてくれる相手でないと結婚も難しい。

アバター
2018/02/07 09:05
それは、なかなか良い吉報ですね^^
長い移動で疲れたかもしれないけど、
周りの方がその方がいい、って決断したんだって思うと、
良くなる兆しが見える感じがしますね^^
アバター
2018/02/07 08:57
昨日の時点で、長野の地元病院に入院ってことだったから、
こりゃヤバイ。動かせないなんて、そりゃ最悪。と思ってたんですが、
昨夜なんと、愛知県まで夜、移動して、こちらの病院に入院したとのこと。
これが今朝の第一報なんで、車椅子まではいかないのかも。

たぶん、期待してます。
アバター
2018/02/07 08:25
おはようでです^^

大変なことになりましたね。
娘さんの立場を皆で考えていかないといけないですね。
首っていろんなところに派生するみたいに、
あちこち体に不具合起きるから、心配ですね。

娘さん一人が重圧にならない様な介護方法を探して、
家族で話して、一人に圧し掛からない生活を送れますように。^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.