Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(準備編4

夕飯は去年いった居酒屋でいいでしょう。
鯨の刺し身が食えるというレアな店。

そんなことは知らずに入ったのですが(笑)
海なし県で、まさかのクジラ。

ということで、1/1のプランはほぼできた。

さあ1/2と1/3ですね。
朝飯はアパで食べますから問題はない。

昼は東京です。
第一秘書と合流する予定。
第一秘書の同居人D君は実家から帰ってるか不明
ということで、今回は3人で行動です。

ルミネでやってるピングーカフェに行こうかなあ。
と思ったのですが、第一秘書から「きっと激こみ」といわれ却下。

どうしても行きたい、というわけでは
なかったんで(笑)

うーん、どうしようかなー。
そうだ、せっかくだから「東京タワー」か
「スカイツリー」に登ってみようか\(^o^)/

カメと煙は高い所が好き(違

実は何度も東京に行っているのに
なかなか登るチャンスがなくて。

両方とも見にいったことはあるんです。
東京タワーは、第一秘書が学生のときに1回行ってますが
登ってないんですよね。なんか混雑してて登る気がうせたので
1階だけ見て、外にあった南極観測隊の犬の銅像が謎だと
いいながら帰った覚えがある(笑)

スカイツリーもソラマチだけ行ってます(笑)
まだ登ってません。

夫君にお伺い立てますと「東京タワーがいい」
ということで、東京タワーに決定。

ど定番は押さえておこう。
なにしろ、すでに自称300歳。
あと何回、元気で東京にこれるかわからない。

いけばよかったなー・・・なんていう後悔は
したくない年頃です(笑)

チャンスの神様はつるっぱげで、前髪しかないと言う
なかなかアグレッシブな髪型ですしねー。

チャンスが来たら逃すな\(^o^)/

やって失敗した後悔の方が
やらなくてぐずぐず後悔するよりマシっっ。

ということで、昼飯は東京タワーの近くのホテル。
これも実は、第一秘書と大昔に東京タワーに来たときに
食べた覚えがあるんですよ、ホテルランチ。ステーキ焼いてもらったり
うまかったなあ・・・。

二日連続のホテルランチですが、
もぉね秘書たちに「食わせる」のが
この旅行の主な目的といってもいいんです。

日頃、喰えないものをたっぷり喰えっっ。

ええっと、カード持っていけば大丈夫だもん。
うん、まあなんとかなるさー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜のワタシ>
池上さんの番組を見た。
あとはボンビーをみたかな。

さあ今日の一冊
西原理恵子「ダーリンは72歳」
ピンはねはしない、全はねの熊通(笑)
もっとすごい10億ぽんと貸し出そうとする
その筋の方や、庶民的に10万貸して500万とりたてる
パラリラパラリラなど。もぉねー、そんな世界が・・・こわいよーこわいよー(笑)




アバター
2018/02/07 21:13
やっぱりソラマチまでは特に問題なくいけますもんねー(笑)
でも次は並んでもいいから上まで登りたいかなー。
とりあえず高い所は制覇したい\(^o^)/
アバター
2018/02/07 20:34
スカイツリーは私もソラマチまでは行きましたが、
上に行くのに未だにあれだけの列があるとなると、
ちょっと上がる気にならないのでした。
外国人も文句を言わずに並ぶんですねえ。
アバター
2018/02/07 15:58
写真など残っているのでは?家族旅行ならば。
あと、いった場所で登ってないのは
エッフェル塔ですかねー。あそこも
えらく人が並んでいて見ただけ(笑)
アバター
2018/02/07 15:54
東京タワー行ったことありますー^^
何で行ったか記憶が定かでは・・・小学校の時の修学旅行では行かなかったことは確か・・・
んー???家族旅行?はとバス?家族旅行で行ったときにはとバス乗って行った???
果たして真相は???
日本武道館ならいっぱいあるんだけどなぁ~・・・
アバター
2018/02/07 15:01
そーいえばスカイツリーにも水族館が
あったような・・・(笑)
かっちゃんは、美人と女の裸も嫌いらしい。
サイバラもけっこう美人だと思うんだけどなー♪

高い所が好きなんで♪
大阪ではアベノハルカス行きましたしー。
宇宙人総理、紅白にも出現したらしいですね。
プロデューサーが「大丈夫ですから」って言ったのに
ドン引きされたとウッチャンが愚痴ってましたね、某番組で(笑)
アバター
2018/02/07 12:28
東京タワーは謎だらけ。
水族館あり、蝋人形館あり・・・
おまけに足の本が徳川将軍御台所などが眠る、おたま墓所に入っているという・・・

克哉はアヒル口と涙袋が大嫌いで、自分が施術を依頼されたら銃撃してやりたいくらいだそうです(笑)
そういうのは息子にやらせて、自分はマダムのアンチエイジング専門なんですって~
アバター
2018/02/07 10:34
修学旅行で東京タワー登りました。 ヽ(´ω`)ノ
ツリーは登りたいとは思わないなぁ… 
宇宙人総理みたいに、強烈な電磁波でやられてしまいそうなイメージがあります。(えw

旨いもん食え!…親心ですなぁ… (*´ -`)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.