Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


違うって


この画像見て変だと思わない?
http://userimg.teacup.com/userimg/6920.teacup.com/tetsu/img/bbs/0000010.jpg

味がどうとかじゃなくてさ、まあ食べれば普通に美味いんだけど
これモンブランじゃねーよ
栗のクリームが渦巻いたようになってるケーキがモンブランってイメージ強いけど
栗を英語で言うとモンブランじゃないでしょ
栗はマロンでしょ

モンブランっていうのは何処かの国の山の名前であの渦巻いて山みたいになってる恰好が、その山に似てるってところからついた名前がモンブランケーキ
たまにカボチャのモンブランとか抹茶のモンブランなんてのもあるじゃない

したがって山みたいになってなく、パンにはさんであるのはマロンクリームであってモンブランでは無い

アバター
2018/02/09 11:48
モンブランの由来って、初めて知ったよ(#^.^#)

私は、モンブラン…ちゃう~栗のクリームのケーキwが嫌いなので、まず買うことはないね。
それに、ランチパックの方がパンが柔らかくて美味しいよね(๑╹ڡ╹๑)
フジパンは、粗いというかパサパサしてるというか、、、m(__)m

でも、ひとつ賢くなりましたw
アバター
2018/02/08 20:16
まぁ言いたいことは分からなくもないけど美味しければいいかな~?モンブランケーキ味を略してモンブラン??
因みにマロン味だったのかな~?売ってるの見た事無い~モンブランケーキは好物なので食べてみたい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.