Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 1日目Part2

ランチが終わった後は、いよいよメインのお城へ!


「松山城」
http://www.matsuyamajo.jp/
賤ヶ岳の七本槍の一人として有名な加藤嘉明さんのお城ですね~
現存する12天守の一つで、
その中でも数少ない連立式の天守閣となっています。

連立式というのは、小天守や櫓と大天守を渡櫓などで環状につなげた形式で、
現存天守では、姫路城とここ松山城だけですね。
復元のお城だと、和歌山城もこれに当たります。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtKMnPg0rHrt50Epw
天守閣もそうですが、他にも昔のままの櫓や門などが残っているのもいいですね!

お城にはロープウェイかリフトで登れるのですが、
そのときに下に見えるネットの上に、色んな言葉がかかれています。
「ことばのちから」
http://www.kotobanochikara.net/
こちらのプロジェクトによるものだそうです。

http://www.kotobanochikara.net/work.html
色んな言葉が書かれていて、ちょっと、じーんとくるような
言葉もあったりします^^

これを眺めているだけでも楽しいものです(/-\)

そして、松山城を堪能した後は、いよいよ道後温泉へ♪

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/13 21:52
>Mistyさん
気に入ってもらえたようで何より!
いろんなサイトがあるものですね(*ノノ)
アバター
2018/02/13 07:53
チェックしてきた!wwww
こんなサイトがあったのね!wwww(どんだけヒマな人やろ?)
思わず拾って来てしもたわ、いくつかwww
アバター
2018/02/12 20:19
>Mistyさん
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%A5%E9%A5%B3%A5%B9%A5%B1%A4%CE%C5%AF%B3%D8%A4%CA%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
こんなのがありましたよー
ラコスケの哲学なコメント!w
色々ありますね!
なかなか奥が深いw
アバター
2018/02/12 07:38
話かわるけど!wwwww

「おいでよ どうぶつの森」のキャラの「ラコスケ」知ってる?www
一言ウンチクが面白くて、わりと好きwww
フムフム、ナルホド・・・・って納得すること多し。
やり始めて10年か?www
今になって、メモっとけばよかった・・・・と後悔。

最近メモった名言
「愛らしい天使の背中には猛禽類の羽が生えている」
               ↑
       ゙d(・ω・*)ネ 名言でしょ?

コラコラ、「暇人め!」とか言わないのよwww
アバター
2018/02/10 19:40
>Mistyさん
他人様の話ですけど、意外と自分にも当てはまることもあったり(;´▽`A``
ま、人生色々です(/-\)
アバター
2018/02/10 01:12
あ、そいや・・・・
神社にくっつけてある沢山の絵馬・・・・みたいなものかしらね?
他人様の人生を垣間見るような、あんな感じかしらん?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.