Nicotto Town


うきょう。


ドタバタ中の北海道旅行。


旧正月前、ちょっと仕事がドタバタ…。

そんな中、ちょっと遅くなりましたが、先週2月3日、4日の
一泊二日で北海道に行って来ました。

雪祭前って事で、ギリギリ、安くで北海道に行けました。

片道8,000円、往復16,000円。
もちろんLCCとかではなくJALです。

伊丹発新千歳行きでしたので、行き、帰りとも
「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」を利用する事が出来ました。

北海道では千歳のホテルに宿泊したのですが、そんなに大きくは
ないもののサウナと大浴場もあり、夜と翌朝と利用させて頂きました。

食事は朝食ビュッフェが込みになっていたので、晩御飯だけ、同じ
ホテル内のレストランで、海鮮ちり鍋定食を頂きました。
あと、一人旅なのですが、飲み放題も付けましたので、赤、白ワイン
とビールも3杯ほど頂きました。

今回、うに、カニ、いくらなどは食べれましたが、時間の関係で
ラーメンを食べる事が出来ませんでしたので、また、近いうちに
北海道、ラーメンを食べに行きたいです。


アバター
2018/03/01 12:12
北海道旅行ですか。いいですね。
本場のウニ、カニ、いくらなど美味しいでしょうね。
アバター
2018/02/28 23:16
>月乃

前に北海道に行った時は「味の時計台」にラーメンを食べに行きました。
今では、北海道以外にも、いろいろな所にありますがね…。
まぁ、でも、北海道で食べる『味噌ラーメン』はやっぱり美味しく感じるんでしょうね。
近々、また、北海道に行きたいです。
アバター
2018/02/28 23:09
>❀Lily❀

やっぱり、北海道って言ったら海鮮ですね。
まだまだ、食べれてない物がたくさんあるので、もう一度、北海道、行きたいです。
アバター
2018/02/28 23:07
>たびねこ

うきょう。の旅行って北海道に限らず、結果的にグルメ旅になる事が多いです(^^)
アバター
2018/02/28 23:05
>むらさき

弾丸旅行なので、なかなか、スケジュールを合わせて一緒に行ける人がいないんですよね。
結果的に一人旅になっちゃいます…(笑)
アバター
2018/02/11 15:16
北海道旅行羨ましい~~♬
私も一度だけスキー目的で行った事がありますが、雪の質
は最高だし、海鮮は新鮮でおいしいし、北海道最高ですよね~!

でも北海道ラーメン、関西人には少し塩辛いかもです。。。
個人差ありますが、来来亭とか天一の方が美味しく感じてし
まいましたww
アバター
2018/02/10 23:19
海鮮ちり鍋定食・・北海道の新鮮な魚介類のちり鍋は、きっと最高のお味でしょうね(^_-)-☆

アバター
2018/02/10 21:03
充実していますね!
美味しい物を食べて元気増えましたね(*^_^*)
アバター
2018/02/10 19:33
楽しそうですね、一人旅!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.