Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 1日目Part3

今回の旅のメインは道後温泉!


「道後温泉」
https://dogo.jp/
道後温泉本館が、今年に保存修理工事が行われる予定だそうです。
入浴は出来るそうですが、外は囲われて見えなくなる!
と思われるので、今のうちにもう一回行っておこうかと^^

道後温泉本館はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtLNncvjlZbjJJWgA
って、違う写真もいっぱい混じってますね(;´▽`A``

道後温泉本館は明治時代に建てられた建物で、
国の重要文化財にも指定されています。
重要文化財で入浴が楽しめるなんてステキですよね♪

また、道後温泉は、あの聖徳太子も入りにきたといわれています。
由緒正しき温泉ですね!

外からの眺めもいいですが、中もまた趣があってステキですので、
皆さんも、ぜひ一度入ってみてください♪


また、今年に道後温泉本館の改修工事が始まるということで、
それにあわせて、
「飛鳥乃湯泉」
https://dogo.jp/onsen/asuka
も新しく建てられました。
工事中も道後温泉本館に入ることは出来るようですが、
外から見えなくなってしまうので、
観光客が減るのを恐れての対応ですね^^;

でも、こういう新しい施設が出来るのは良いですね!
今回は入りませんでしたが、また新しい所にも入りにきたいと思います(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/15 21:25
>Mistyさん
(/ー\*) イヤン♪
アバター
2018/02/15 09:42
|゚、。)~   チョットダケヨ~ン♪
アバター
2018/02/13 21:53
>Mistyさん
わたしも持ってました!
でも・・・
金欠で使っちゃいました(;´▽`A``
見つかったら、わたしにも見せてくださいね| |д・) ソォーッ…
アバター
2018/02/13 07:35
(゚Д゚)ぁ・・・それ! 持ってるかも!
お札が変わる時、記念にとっておいた記憶がw
でも、どこにあるんやろ???
あとでチェックせな!
アバター
2018/02/12 20:18
>Mistyさん
聖徳太子はえらい人なのですよ!
どれぐらい偉いかというと、1万円分ぐらい!
最近見ることはないですけどね(;´▽`A``
アバター
2018/02/12 07:31
なんつーか・・・・・
太子さん、すーぱーひーろー みたいになってるけど(一応)
本当に実権握って、頑張ってたのは
蘇我馬子じゃないの? って思ってる派 (´-`)フッ
あの一族は、悪の権化みたいに葬られたけど
もしクーデターがなかったら?あるいは
もしクーデターが失敗に終わってたら
歴史も変わったろうにねw
そう考えると、歴史って面白い。
定説とされている歴史において、
誰も断定的なことは喋れない  って思う今日この頃・・・・・
アバター
2018/02/11 18:36
>りすさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おいしいものは大事!
愛媛もおいしいものがいっぱいです^^
猫は・・・残念ながら見ませんでした><

>瑞香さん
あの雰囲気は良いですよね!
雰囲気を楽しむ所だと思ってます♪
お風呂に入るのはおまけ的な・・・?w
お部屋は・・・
夏目漱石だったかも?( '')
アバター
2018/02/11 18:17
道後温泉2回入ったことあります。浴槽が結構深かったような思い出。。
そして時間制限があったのでそこまでゆっくりできなかったような。。
でも中はさすがに歴史を感じさせられるいい建物でした。
正岡子規の使ってた部屋とかもあったような。。
何しろ行ったのが8年前なのでいろいろうろ覚えです(´;ω;`)
アバター
2018/02/10 21:59
松山の道後温泉ですニャ。
旅は風景と地元食材のグルメと宿と出会い。
吾輩猫はいましたかニャ?  (^-^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.