Nicotto Town



ブログをさぼる


というブログを書いてたり。


なんかねー、めまいがしたのですよ。
ぐるぐると世界が回って
そのあとすっごい吐き気が来まして。
連休中で病院が休みなので救急病院へ
うまいこと近くにあるのです。
で脳のCTとったら、特に何もなかったので
耳だろうとのことでした。
三半規管に耳石?が入るとそういうことがあると。
様子見て治らなければ耳鼻科に行けとのことでした。

何回も吐いたからか気分は悪いのですが
元気は元気です。
多分寝起きにまためまいはあるかも。
吐き気止めはもらったんで、大人しくしています。

お騒がせいたしましたです。

アバター
2018/02/11 23:50
>momocuryさん
ありがとうです。
今は治まっています(^▽^)/また病院行きます。
アバター
2018/02/11 23:45
ご無理をなさらず、おだいじにしてくださいね(T-T)
アバター
2018/02/11 23:35
>ヤノスさん
天井がぐるぐる回った後は、船酔い状態ですねー
連休あけたら耳鼻科行きますー
アバター
2018/02/11 23:20
船酔いみたいな状況がつずいてるのかな??
可哀想に^^;
耳鼻科早めに 行かないとね
リアル優先でねー^^;
アバター
2018/02/11 22:21
>華さん
コーデ投稿そういえば、そうでした(;^ω^)

華さんも経験あるんですねー
繰り返し吐いてると胃が気持ち悪くなるのですよね。。
体は元気なんですが。。

私もぐるぐるしてるときは、目は閉じてます
昨日は初日で訳が分からずぐるぐるしたままでしたが。。

石を小さくしていくんですね。
頭の向きを変えるだけなんだ。ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

違う病気の可能性もありますよね。
休み明けに病院行きます。
丁寧に説明ありがとうございました。
気が楽になりました(^▽^)/
アバター
2018/02/11 20:28
コーデ投稿は、連日同じものを投稿している人もいるので、
着替えが辛い時は、Cを稼ぐだけでも大丈夫かも?
ただ、INが辛い時は、ご無理の無いように。

お話を聞いて、私も耳の石を疑いました。
私も妹も、なったことがあるのです。
妹はやはり、胃にもこたえたようでした。

回転性のめまいの場合、横になると(寝る姿勢)、特に辛く感じます。
天井が回る感じだと思います。
座っていても、首の向きを変えた時など、辛いかもしれません。

耳の中で石灰化が起きて、それが動いて平衡感覚を崩すようです。
テレビで見た治療法は、頭の向きの変更を、辛くない範囲で敢えて繰り返し、
石を粉砕していく方法でした。

私自身の感覚では、目を閉じて、景色が回るのを防いだほうが、
少し楽です。
頭の中は、ぐるぐるしている感覚ですが、視覚の揺れは防げます。
慣れるまで少し辛いですが、「揺れてるな~」と感じながら、
石が落ち着くまで、目を閉じています。

石がだんだん細かくなるのか、今のところ、日にち薬で治っています。
ただ、数か月おきくらい?に、症状が出る感じです。

別の原因かもしれないので受診は必要だと思いますが、
もし参考になればと思いました。
長文失礼しましたm(__)m
アバター
2018/02/11 18:35
>ふみさん
ありがとうです。

中耳炎でも、そんな風になるんですね(´;ω;`)ウゥゥ
大変でしたねー

私は体は元気な気がするのですが。。
運動不足はあるかもです。
休み明け病院行きます。
アバター
2018/02/11 18:20
大変でしたね(´;ω;`)
数年前にめまい→嘔吐で、最終的には耳から出血。
で、入院ってことありました。
中耳炎の酷いのから鼓膜破れちゃったってのが原因みたいでした。

りりむさんもきっと疲れとかストレスとか溜まってるのかもしれませんね。
このまま良くなってくれればいいのですけれども。
ほんと、お大事にしてくださいね。
無理せずにね(´・ω・`)
アバター
2018/02/11 16:57
>アリスさん
あるらしいですよー

ありがとうございます。今日はわりと元気です。
アバター
2018/02/11 16:55
>おもっちーさん
正確にはコーデ投稿をさぼりましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

頭をうごかさないようにしてれば大丈夫みたいです。
さすがに寝起きはぐるぐるでしたけど(;^ω^)
一度吐くと胃がおかしくなるのですねー
ずっとむかむかしか気分悪くて。。
今日はもう治まっています。ありがとう。
アバター
2018/02/11 16:53
>ゲンキさん
こんにちわ。

まさにそんなかんじです!
加齢かあ( ;∀;)
それは自然に戻るのを待つんですかねぇ。
私も休み明けに耳鼻科行ってきます。
耳鳴りとかはないので、石だと思うのですよね。
混んでそうだけど。。。
アバター
2018/02/11 16:51
>ひろひろさん
ありがとうございます。

めまいで船酔い状態なんでしょうねぇ。。
頭をうごかさないようにしてれば大丈夫みたいです。
アバター
2018/02/11 16:49
>ありすさん
こんにちわ
(人''▽`)ありがとう☆

今日は吐いてないからわりと元気です。
アバター
2018/02/11 16:48
>ようこさん
こんにちわ(^▽^)/

ありがとうございます。
アバター
2018/02/11 12:55
耳石?ってあるんですね…
お大事にどうぞ('ω')ノ
アバター
2018/02/11 11:53
サボってないけどサボる((゚゚дд゚゚ ))

三半規管て平衡感覚司るところでしたよね
そこが不調だとそんなことに・・・
原因がそれで大したことなく様子見ってことならとりあえず安心ですが
吐き気と立ってすらいられないって相当具合悪い><

治るまで無理せず大事にしてください(´;ω;`)
アバター
2018/02/11 09:17
おはようございます。

私も、なったことがあります。
天井グルグルで、トイレにも這って行きました。
寝ていてもグルグル、船酔い状態でメッチャ辛かった。
吐くだけで、何も出来ませんでした。

おさまってから病院に行ったら、
耳にある石がちょこっとずれてしまったのだろうと。
ちゃんと収まるところに戻るまで強い回転性めまいがするとのことでした。
原因は加齢!?
(医師にとって)加齢って、便利な言葉だと思いました。
(今も咳が治らないのですが、それも加齢のせいですって)
アバター
2018/02/11 08:55
めまいは困りましたね。
吐くなんて、、、

どうかお大事になさってくださいね。
アバター
2018/02/11 07:47
おはようございます。大丈夫ですか?
驚きました。
巡回途中で、耳が…と記入があったので<何かなぁ>と思っていたんですよ。
お大事になさってくださいね。
アバター
2018/02/11 06:29
おはようございます。

お大事にしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.