Nicotto Town


アザミのつぶやき


温泉ドライブ

新城の梅の湯という温泉に出かけてきました。

自治体が運営している地域おこしの温泉。
豊橋、豊川から信州方面に向けでドライブすると、30分置きくらいに、
こういうのがある。

本宮の湯、梅の湯、ゆうゆうアリーナ、どんぐりの湯、東栄温泉だったかな、
なんか抜けたかもしれない。自分がよく行くのは、こんな感じ。

地産地消の土地のお野菜、加工食品とかのお店も併設されてて、いい感じ。
休みだけど、行くとこないんだが、ってときには必ずこんなとこへ。
今日は三年前にできて、評判が良いという道の駅にも寄って、
イノシシの肉が入ったラーメンを食べてきた。

「ししラーメン」って名前で、780円。
お好みで、唐辛子、辛い天かす、もちろん真っ赤なんだけど、
とかをトッピングする。

ラーメンの麺は、今時の縮れ麺ではなくて、一昔前の棒ラーメンってやつ。
う~ん、美味しかった。
なかなか、イノシシの肉もたっぷりはいってた。
道の駅のHPはこちら。

http://mokkulu.jp/ 

アバター
2018/02/15 07:30
東海地方は、ホントに温泉いっぱいあるんですよ。
先月は、関西に有馬温泉に行きました。
アバター
2018/02/14 23:46
温泉いいですね~
北海道なんですが、近くに温泉なくて・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.