Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の5

去年も今年も良い天気の中、
元旦の道路をバスは走ります。

富士山はサービスエリアを出て10分くらいは
見えますが、あとは手前の山にさえぎられて
見えません。見えてもななめ後方になる
ものですから気がつかない(笑)

しばらく寝ますかねー。
本を読むのも疲れましたし。

目をつぶっていますが熟睡はしてなかった
と思います。それでも気がつけば八王子。

三鷹や日野、府中をとおりまして
なんと順調に新宿(笑)

アンタ、やればできるじゃん(違

元旦の朝7時や8時くらいって寝ている人も
多いですかねー。それとも御節をつついているとか
そろそろ初詣に行こうかっていう人もいる時間でしょうか。

予想外の定刻到着です。

んー・・・困ったな。電車の時間まで
すごく余裕がありすぎる(笑)

一応、群馬に12時着の電車がいいのですが
それより前の電車に乗ってしまいますか。

それにしても時間はたっぷりです。

とりあえず朝ご飯をたべましょう。
新宿のバスタのあるビルの1階には「とらやカフェ」
など、お茶が飲めてなにかつまめる店が何軒かあります。

とりあえず、とらやカフェにいってみましょうか。

バスを降りて、エスカレータで下に降りて
とらやの前にいきましたが、1/1は
営業時間がいつもと違うらしい。

まだ準備中でした(^_^;)

10時からの開店ということで、
待ってても電車の時間になってしまうから
隣のカフェに行くことにしました。初めて入りますね、ここ。

オシャレなインテリアとしてガラス張りの
ところに植物がぶら下げてあります。

もちろんエアプランツもいくつか。

コーヒーとデニッシュを夫君と頼んで
席を確保します。

新宿は日本人じゃない人がいつもウロウロしてますが
ここも日本人じゃなさそうな人が半分くらい
いたかなー。

若者にはいいけど、ちょっと年になると
シンドイ椅子なのは仕方ないですね(^_^;)

とらやもそう言う椅子だし・・・。

あー、やれやれ。
とりあえず新宿まで来たから
あとは電車にのって群馬にいけば今日のミッションは
完了だなあ。

明日に続く

<昨夜のワタシ>
過酷なバスの旅の番組を見る。
蛯子さんが面白すぎ(笑)

さあ今日の一冊
萩本欽一「ダメなときほど言葉を磨こう」
欽ちゃんの長年のあれこれに基づく説得力のある本♪



アバター
2018/02/14 07:15
はぴーヴぁれんたいーん\(^o^)/
アバター
2018/02/14 00:25
Happy Valentine's Day!

https://www.youtube.com/watch?v=FDJfpRIvj3w

ヴァレンタイン・テロ活動中~
アバター
2018/02/13 17:32
うわー(笑)
妹さんから怒られませんかねー、それ。
アバター
2018/02/13 17:28
桐谷さんの引っ越し企画の時・・・
散らかった荷物の中から女性物の下着が・・・
桐谷さんの言い訳は「この間妹が泊まりに来て忘れていった」でしたw
アバター
2018/02/13 16:04
なんか株主優待で生活している桐谷さんにも
通じる浮世離れ感が・・・(笑)
アバター
2018/02/13 15:33
蛭子さん・・・

奥さんの葬儀の時に「パチンコ行ってきてもいいかなー」って言ったら、
親族にすごく怒られたらしい・・・
アバター
2018/02/13 13:49
そうなんですよねー。
去年までは元旦も営業って言う店も
多かったのですが、今年は少なくなったような・・・
アバター
2018/02/13 13:31
2日だったら福袋でごった返しですね~
アバター
2018/02/13 13:18
ポツンというか、都会の雑踏を味わいましたが
しかしやはり元旦の朝というのは、いつもの
新宿より半分以下の人の量でしたね(笑)
えーとね、昨日のバス旅はサンドイッチマンと
富山から岐阜にいく雪まみれのなか、サイコロで止まったバス停で
降りて、飲食店を探すっていうやつでした。田舎のバスと飲食店の少なさを
なめてますよね(笑)だからこそ色々面白いことになるんですけど・・・
アバター
2018/02/13 12:38
元旦の朝にポツンと新宿に降ろされて… なんか勿体無い時間ですよね。
やることもないし… 航行中の宇宙船内みたいに… orz 

太川くんと蛭子さん+1のバス旅行ですな。( ̄m ̄〃) 
蛭子さん、ボケ防止に良い企画かもしれないけど、
かなりウザイおっさんですし… ≧(´▽`)≦アハハ どこへ行ってもカツ丼しか食べないし…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.