Nicotto Town


シン・ドラマ汁


FINAL CUT 感想文

FINAL CUT #6「愛する人へ…真犯人は、君の兄さんだ」
フジテレビ 火曜9時~
▼全話無料配信中
感想を書く前にお知らせです。
このドラマの今まで放映された6話全話がネットで期間限定無料配信されています。
2月27日までですので、まだご覧になってない方もこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。
そこそこ面白いですよw
しかし前回シブチンと書いたところ、こんな暴挙に出るとは、思ったより視聴率が奮わないのが原因でしょうかね。
まぁいきなり草彅の代わりと言っても難しいと思いますよ。
草彅は他のシリーズでも視聴率を稼いできた実績がありましたしね。

▼インスタ料理家殺人事件
今回慶介はどちらかというと受身でした。
プレミアワイド側は百々瀬さんへの脅迫をきっかけに、12年前の事件を取材したスタッフが
全員慶介に脅迫されていることが分かり、慶介の正体を探るという逆襲に出ます。
しかし名字が変わっているため、そう簡単には分かりません。
小河原姉妹にも、2人の恋人が同一人物であることがバレてしまいましたが、
妹の方はそれでも守が好きだと言って、あきらめようとしません。
慶介はもう2人の前から消えようと考えるのですが、その後その考えを覆す出来事が起きてしまいます。
今回は、これまでは慶介の復讐に重きが置かれていたため、あまり時間が取れなかった、
慶介が運営するNPOに助けを求めてきた依頼者の話が詳しく描かれました。
その依頼者はIT企業を経営する青年・矢口で、慶介たちは自分の活動場所を隠しているのに、
自分でハッキングなどで調べて押しかけてきたのです。
これは新しいパターンw
そういえばいつも依頼者とは外で会ってましたよね。
同棲してた恋人の料理研究家が家の中で殴り殺されたという事件で、一緒に住んでいたということで、
警察もマスコミも最初から矢口を犯人扱いしていたため、助けを求めて来たのです。
大地は矢口が犯人の可能性も大いにあると言うのですが、矢口が犯人扱いされていることよりも、
恋人を失ってしまったことにショックを受けているように見えた慶介は、彼をシロだと感じました。
しかし矢口は翌朝黙って出て行った後、職質してきた警官を突き飛ばして逃げたため、
公務執行妨害で指名手配されてしまったのです。
早い段階からこの事件に目をつけていたプレミアワイドのスタッフは、捕まった矢口が
捜査本部のある慶介のいる所轄署に護送されてくるのを待ち受けます。
そこで小池が矢口に恋人と仲良く写っている写真を見せたため、矢口は悲しみの余り走り出し、
走る車の前に立って自殺をしようとしたのですが、それを慶介が助けます。
その様子はテレビカメラで全国に中継されており、何も知らない視聴者は慶介を賞賛するのですが、
百々瀬を初めとするプレミアワイドのスタッフ、そして雪子にまで慶介の正体が知れてしまったのです。
これで百々瀬は慶介に確実にロックオン、次回から彼をワイドショーのネタにするべく、
あの手この手でいろいろ仕掛けてきそうです。

▼慶介と雪子
結局真犯人は料理研究家のアシスタントで、後で自首してきたため、矢口は無罪放免となったようです。
何の落ち度もないのに一時は自殺までしようとしたくらい精神的に追い詰められていたのに、
謝罪とかは何もないんでしょうな…。
謝罪すれば罪を認めたことになるので、金が絡んでくるかもしれませんしね。
一方、矢口に「大切な人は何があっても絶対離しちゃだめだ」と言われた慶介。
無視しようとしていた雪子からの連絡を受け、会うことになってしまいました。
雪子のあなたは誰?という問いに、慶介はついに自分の正体を明かします。
雪子はどんな反応をするのでしょうか。
そしてやはり、慶介は雪子を愛してしまったということなのでしょうね。
そういえば今回のチェインストーリーは、高校時代に実は慶介と雪子が偶然会っていたというお話でした。
このチェインストーリーで初めて、高校時代の雪子が出てきたのですが、栗山に似てとてもきれいな娘でしたよね。
あ、今回は長くなってしまったので百々瀬さんのコーナーはお休みですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.