Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 1日目Part4

まだ1日目の日記(;´▽`A``


道後温泉といえば!

「湯築城」
http://www.dogokouen.jp/
お城ですね(´▽`)

まあでも、道後温泉はあふれんばかりの観光客ですが、
こちらはちらほらと人がいるぐらい・・・
大多数の人は、城址ということを認識してないでしょうね(;´▽`A``

湯築城は南北朝時代からのお城。
河野氏のお城だったそうです。
日本百名城にも選ばれています。
お堀があってその真ん中にこんもりとした丘があって、
ちゃんと見れば城址と分かるんですけどね^^;


また、道後温泉といえばいつもここ!
「歩音」
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007640/
道後温泉本館から歩いてすぐの所にあるカフェです。
古民家を利用していて、見た目も、内装もおしゃれです^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gY0Olq35v7bYI2Wr5Q
モンブランロールです♪
ロールケーキを、モンブランのような栗のクリームで覆ってます。
ロールケーキと、モンブランが食べられるお得なメニューですね(*ノノ)


そして、1日目の締めの晩ごはん!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYxcGvPaPHWs1A22Lg
愛媛の新鮮な魚を使った海鮮丼を頂きました♪
愛媛は、鯛は言うまでもなく、他の海産物も新鮮で美味しいですね。
愛媛に行くことがあれば、ぜひ色んな魚を食べて欲しいものです(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2018/02/17 01:52
(メ▼O▼)o
アバター
2018/02/16 21:15
>Mistyさん
(´・ω・`)
アバター
2018/02/16 16:33
ダメ~
アバター
2018/02/15 21:25
>Mistyさん
小麦粉抜き!?
栗も抜いて、わたしが食べていいかしら・・・?
アバター
2018/02/15 09:41
とぅるるるるる♪~~~

もしもし~  
もんびゅらんロール1個お願いしま~す。
小麦粉抜きで♪~~(。≖‿≖)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.