Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ユーチューバー竹田稔幸

https://youtu.be/z5xfHUdHPdo?t=196
「なんて言われたと思います?」

ユーチューバー竹田稔幸(たけだ としゆき)が言うにはヤフーBBからauひかりに乗り換えたら、いきなり実況配信ができなくなったそうな。
「それでAUに問い合わせたんですけどね。」「なんて言われたと思います?」

もるげっそよ(韓国語で「私は知りません」)
ただでさえ小難しい話なのに、何で一々問いかける。
話を整理して要点だけ言えるように文章まとめてから録画するべし。
実況配信用のソフトをアップデートするようにAUに促されたユーチューバー竹田稔幸は高い更新費用を払ったけど、実況配信できないという状況は変わらなかった。

実況配信できなかったのはAUヒカリが客に配っている回線終端装置+モデムかルーター?の一体型装置が原因だった。

http://ardtv27.blogspot.jp/2015/12/auhgwbl902hw.html
AUヒカリの集合住宅VDSLプラン用 BL902HW
ホームゲートウェイ機能とVDSLモデム機能が一体化した商品

実況配信の問題を解決するには回線終端装置から自前のルーターに接続を変更する事で解決したそうな。
AUが客に配っている機械が一体型になっているから問題が複雑化するが、装置のモデムかルーター機能を外部配線の接続変更で回避しないと実況配信できないという状況。

装置を改造しなくても接続変更だけで問題が解決したのだから、この人は運がいい。
もし解決策が見つからなければ再びプロバイダーを乗り換えるか実況のためだけに別の会社と契約するといった面倒な事態になっただろう。
今まで出来ていたことがプロバイダー変更で出来なくなったら頭にくるんだろうけど、そもそも気軽にプロバイダーなんか乗り換えるもんじゃないよ。

https://youtu.be/nVk_YkE8Tmw?t=469
あのー あのー あのー

言うこと、紙にまとめてから実況しなさいよ。
「あのー」ばっかり言ってるから何を話したら良いのか考えながらなのだろうけど
聞いてる方は話の進展が遅いから飽きて最後まで動画みないよ。

この動画中「あのー」を30回は言ってる。

https://youtu.be/YUFKat0f8jI?t=199
あのー あのー あのー

とにかく あのー が多い。多すぎる。

アバター
2018/02/17 05:18
EOの1ギガグレードアップキャンペーン
月額286円アップで回線が高速化するらしい。

1ギガと言ってもベストエフォートだし早いのは僅かな時間だけで、すぐに帯域制限されるのでは。
100MライトコースでもEOは通信量が多すぎてアップアップになっていたのか帯域制限していたはず。
1ギガコースだからと言って総合的な通信能力が増大した はずはない。
アバター
2018/02/16 20:27
私の所も、auひかりです。
VDSLモデム背面のグリーンのケーブルは
NTTの電話からauひかり電話に変えるときに使用したように思います。
auのひかり電話は、ネットと同時契約ですと
基本料金が月額500円で国内3分9円だったか…
私の所では、実況はしていないので可能かどうかは不明ですが
特に外部サーバーからのデータのダウンロードやアップロードは問題ないです。

VDSLはNTT電話の屋内配線を使用していますので
若干その距離が長いので↑のようなスピードは出ていません。
アバター
2018/02/16 14:58
ゲームの紹介で
「キャラメイクが細かい」という点を延々やっている人が多い。
キャラメイクの細かさが最もレポートしやすいのだろう。
アバター
2018/02/16 13:25
実況するアホはそういうの多いあたしは実況動画特にゲーム実況嫌いですね名作が実況するアホのせいで
駄作になるから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.