Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ロケット

私のコレクションの中にロケットがある、
空へ打ち上げる方だ。
書籍・図鑑・フィギュア・ポスター・・・、
とかなり色々なものがある。
その中でも、お気に入りの書籍がある。
「ロケット図鑑」とその名の通り、
書いてあるのはロケットと惑星のこと。
最新版も揃えているが、この洋書は特別だ。
今では絶版になってしまった。
当時はもちろん書いてある意味などは皆無でも、
見ているだけで心が躍ったものだ。
宇宙画にしてもブラシを使った平板な作品じゃなく、
丹念で真摯な描き方をしたチェズリー・ボーンスティルの絵の方が好き。
ことに土星の繊細な描写は写真よりもはるかに鮮明で、
しかもその惑星の大きさを実感させてくれる。
いまだにその図鑑を開いては、
宇宙旅行を楽しんでいる。


アバター
2018/02/17 20:29
もうすぐ、宇宙への旅の時代になっていくのでしょうね^^

今はまだ、心に思い描くだけ~~それでも、夢が広がりますね*^^*
アバター
2018/02/17 20:15
図鑑を開くと、背中から宇宙が^^。
アバター
2018/02/17 19:56
どこかに行きたくなったら宇宙旅行を楽しむのもいいかもしれない☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.