Nicotto Town


✪マークは作り話でし


居眠り

チョット遠出の帰り、車内で居眠りをした。
うつらうつらの夢の中で、私は火祭りを見ていた。
草地には雪がかぶさっている、
凍てついて硬くなったところを新しく踏み込む。
踵がひんやりする、足跡は一回り大きくなった。
木の枝の雪が綿あめみたいだ、
紅いくちばしの白い野鳥が枝をついばんでる。
私は近寄ったが野鳥は逃げない、
手を差し伸べるとチョコンと乗ってきた。
きっと誰かが飼っていた鳥になのだろうと私は思った。
連れて帰ろうと思った瞬間に、
その白い鳥は溶けて消えた。
それは雪だったのかもしれない。
そんな夢を見てたおかげで、
当然のことながら随分先まで乗り越してしまった。
白い鳥と雪・・、そんなキーワードが頭の中にあり。
帰りがけにマシュマロを買ってしまいましたとさ。



アバター
2018/02/19 18:14
マシュマロ 美味しかった?(*´▽`*)
アバター
2018/02/19 09:17
夢の中の出来事、不思議で不思議で、不思議よね。
うちでは娘と起き抜けにお互いの夢を報告しあうこともしばしば。でも
断片的になったりなかなか再現説明が難しいものを、ブラシャンは端的できれい。
夢の出来事って、事象よりもその時に感じてることが大事、とか?
アバター
2018/02/19 09:08
その鳥、
『KEI』って名札つけてなかった?
(•ө•)♡
アバター
2018/02/19 03:11
脳が仕掛けた刹那の幸せ、マシュマロでリフレイン^^。
アバター
2018/02/19 02:27
きっと
幻じゃなよ・・・
って。。。


ん・・・ン????
なんで、マショマロなんよ??@@???

あっかんべー的な気分?


飛びます、飛びます 妄想&連想。

アバター
2018/02/18 23:35
夢は、不思議ですね~~

マシュマロ、可愛い*^^*



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.