Nicotto Town



調理実習


小学校での初めての調理実習を思い出します。

先生が、黒板に調理の説明をしていました。
ところが途中で、

「皆、家でお手伝いしているから、分かるよね(笑)」

と言って説明をやめてしまったんです。

私はびっくりしましたが、周りの皆は、「わかりマース!」って感じでした。

私の母は、私に料理を全くさせませんでした。

(お手伝いする~と言っても、一人でやった方が早いし簡単だから、
 アンタがいると面倒くさいから、TVみてなさい・・と追い払われていた)

実際、調理実習が始まると、皆、テキパキ料理をしていくんです。

私だけが、何がなんだか分からずに、オロオロしていました。

その時に、「普通は、お母さんって料理を教えてくれるんだ・・」って、分かりました。

私は、その後も料理は教えてもらえず、火もつかわせてもらえなかったので、

女子の「クッキー作った~」みたいな話題には、全然入れませんでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.