Nicotto Town


まったり時間。


今回のテーマは、…夢のような理想のデート


バレンタインの時期だったからだと思う。


でもこのテーマって、……う~~~ん。

夢のような理想のデート。

夢、をまず、どのように定義するかが問題ですね。

ここで「悪夢」を選択してしまうと、たぶん、運営さんの考えている方向からかなりズレてしまうと思います。でもあえて選択してみたい。

そして理想。

なにをもって、理想とするのか。は、人によってかなり、かーなーり、違ってくると思います。そして、「悪夢」のような理想、というつながりで考えてみると、

ホラーテイストばりばり。

という「理想」が出てくるわけです。

しかし、ここではあえて。

運営さんの思惑にちょっと乗っかってみたい。

つまり、「ふんわり甘やかな理想」。

パステルカラーで、クリームふんわり、ほのかにやさしい香りが漂う感じの、

この世はすべて、ばら色さー。という感じの。

理想。


これを足し算して、考えてみました。


***


今日は、彼とのデート♪ 街角の暗い路地裏で待ち合わせ(←なぜ路地裏)。

二人はこれから、甘いティータイムを過ごすの(←気にしてないし)。

背後からついてくる、誰かの靴音(←気づいてない)。

耳をつんざく悲鳴がひびく(←気づいてない)。

壁からは滴る血が(←気づけ)。

そして井戸の底から、髪を振り乱した女性がはいずり出てくる(←気づけってば)。

世界はばら色。ああ、なんて素敵な日!(←言い切った)

彼を思って走るわたし。何を見ても、きらきらして見える。ふんわり甘く香るのは、ちょっと背伸びしてつけてみた、香水の甘い香り。

白いレースに、パステルカラーのリボンとフリル。女の子の夢とあこがれは、こんな時には最強装備になるの。(←いや、…まあ)


けけけけけっ、と笑い声が追いかけてくる。(←気にしてないようだ)

ぎゃぎゃぎゃっ、ぎゃりぎゃりぎゃりっ、というチェーンソーの響く音。(←全然、気にしてないようだ)


スカートのリボンが風になびく。ふわりとフリルをひるがえし、わたしは走る。

足取りは軽やか。心は早く早くとドキドキしてる。

ああ、なんて、乙女な気分!

大丈夫、彼はきっと、あの街角で。

わたしを待っているはずだから。

伸びてきた腕が、わたしの肩をつかむ。

振り向くとそこには、




パステルカラーのチェーンソーを抱えた、やさしい彼が。


そして二人は、井戸の底で、ふんわりばらと、ラベンダーの気分で、甘いケーキとお茶のティータイム。

ああ、なんてステキなデート。(←ごーいんぐ まいわーるど)




***


(悪)夢のような理想のデート。こんな感じでしょうか。


ツッコミを入れてみたけど、追い付かなかった。いろいろ。



アバター
2018/02/22 10:01
>ひらぎさん

カッとなってやった。後悔はしていないw

ツッコミを追加してみました。笑ってね
アバター
2018/02/21 18:31
こんにちは、
たしかに悪夢のデートですね(≧▽≦)
目が覚めて、もういちど夢の中に戻りたいっていうのがあるけど、
この夢に引き戻されたら更なる悪夢^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.