Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(1日の13

ということで、風呂に入りに行きます。

エレベータでフロントのある階のもう一つしたに
温泉があるんですよ。「ホテルの廊下は外と一緒」なんですが
ホテルの浴衣でスリッパでもOKと書いてあるので、そんな格好で(笑)

本気で外にはこの格好じゃ無理(^_^;)

ホテルの部屋にも注意書きで
フロントや朝の食堂にはこの格好は不可
ということが書いてあったと思います。

で、タオルとカードキーを持って温泉のある階に。
エレベータを待っていると窓からは、さっき通りがかった
交番が見えます。お巡りさんが交代するところだったみたい。

エレベータを降りると温泉の入り口のドアがあって
そこにカードキーを差し込むと開きます。

マスターキーっていうか、マスターロックっていうか?
ホテルの客はもれなく入れます。一般の人も
入っていいみたいだけど、それはまた
別なんでしょうね。

脱衣所のロッカーでぱぱっと脱いで入ろうとしたのですが
ここで、隣のロッカーを使う人が風呂から上がってきました。

あ、どーもすみませんー。
「いえいえー」
ロッカーの扉を邪魔にならないようにします。

お正月から温泉っていいですよねー♪
「本当に。楽でいいですよー」
ついつい、話があれこれと(笑)

なんとその人も長野県民でした。
ビックリポンやわー\(^o^)/

いや、そんなに驚くことでもないか。
隣の県ですしね。

ただ、長野南部の南信と呼ばれる地域の人間としては
長野北部の北信地域の人間に会うこと自体がマレ(笑)

同じ県内でも全く遭遇率が低い。
東京の人間や名古屋の人間に会うことのほうが
まだ確率としては高いんじゃないでしょうか(個人の感想です

まさかの群馬での出会い\(^o^)/

よく考えれば北信は群馬に近い。
というか新幹線で行き来ができるんで
ある意味不思議でもなんでもないといってしまえば
それまでなんですけどねー。どっちかというと南信の私が
ここに行くことが不思議なわけで(笑)

しかも東京経由。
朝5時のバスに乗って昼の12時につくんですから
7時間くらいかかってるわけですよ。それもスムーズな場合。

もちろん東京から新幹線を使えば(あ、実際は上野からですが)
もっと早く着くことは可能ですけどね。できたら在来線で
行きたいわけで。

こちらは脱いでしまったので、風呂に入りに行きます。
むこうも着替え終わってます。

それじゃ、またー♪

見たいな感じでしたかねー。
さあ、風呂で暖まろう・・・っていうか
去年は熱くて湯当たりしたよなー。気をつけて入ろう(^_^;)

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、で人工筋肉の研究している先生と
生徒の、あんまり伝わらないパフォーマンスをみた(笑)

さあ今日の一冊
「ようかい りょうりばんづけ」佼成出版社
ようかいの味覚は人間とはちょっと違うらしい(笑)
そんな絵本♪

アバター
2018/02/24 10:02
長野県自体もユニオンのようなものなんです。
すごく細かい地域の烏合の集まりとでも言いましょうか。
江戸時代は10くらいの小藩だったんじゃなかったかなー。
愛知は尾張と三河で醜い争いをいまだに水面下では、やっております(笑)
アバター
2018/02/24 09:47
長野県って、昔の信濃の国1まとまりなんだっけ?
愛知県は、尾張と三河の融合で仲が悪いようなこと聞いたけど・・・。
アバター
2018/02/22 19:40
ええ、もぉスイッチはいると同じことを
繰り返すんですー(笑)どうしても
言いたくなるビョーキなのー\(^o^)/
アバター
2018/02/22 19:24
Mt.かめ 殿

そのコメント、
全く同じコメントを数ヶ月前にすでに聞いている現実\(・o・)/
アバター
2018/02/22 17:47
長野県、隣接県が多いんですよ(笑)
なんと愛知県も隣接してますが、愛知県民で
その事実を知っているものは、ほとんどいないかもしれない。
愛知県民にとって隣接しているのは岐阜と三重と静岡という認識・・・(^_^;)
アバター
2018/02/22 15:22
群馬って長野の隣だったんだー♪
初めての認識^^

静岡も東部の人が西部の人と交わることも珍しい・・・
ってか、なんせ東部VS中西部って感じで昔から壁が存在してる気がします。
まあ、東部の人は西にはあまり行きませんしねw大抵神奈川東京方面へ行く・・・。
アバター
2018/02/22 11:08
朝ドラ、ほとんど見てないんですけど
なんかでそのせりふを聞いて「おもしろいなー」と(笑)
さんまさんが突っ込みまくってましたよ、伝わらないパフォーマンス♪

へーー。
まあ私は来るものは拒まずなんで(笑)
ちょっとネガティブな人も、それはそれで
いつかは進化するかもしれないんで、生暖かく接する予定ですー。
パフォーマンス上手の先生は出世しますので、あんまりテレビには出ないか
逆にコメンテーターのほうで出演されますね。温泉、ぜひ入りに来てー\(^o^)/
アバター
2018/02/22 10:58
びっくりぽん! おぉ…なんかのドラマで言ってたやつなんだけど、何だっけな…
はるちゃんだな。 「朝が来た」 か ( ´ω`)~3 はるちゃん性格が可愛らしいと思う。

あんまり伝わらないパフォーマンス… (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 面白い。
アバター
2018/02/22 10:56
関係ないんですが、「悲劇のヒロイン」のところの常連さんがここにいてびっくりです。
「悲劇のヒロイン」、「弟に暴力うけて」とか言いつつ、弟の持っている株主優待で飲み食いしてる矛盾w
虐待されtないじゃん~

>あんまり伝わらないパフォーマンス
あー、理系ってそういうことありますよね~w

温泉入りたーい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.