Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トランプ「教師武装化」

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-22/P4K8L26S972801
http://upup.bz/j/my68206NHSYtgh5pPc7DbgQ.jpg

非武装地帯である学校でスクールシューティングがあったとして、銃規制を叫ぶ国民にトランプは「教師武装化」という思いつきを提案した。
国際救助隊を思いついた鳩山総理は国連で、その考えを吹聴したがどこにでも思いつきを口にする政治家はいるものだ。

スクールシューティングでAR15突撃銃が使われた場合、ペストルで対応する事は自殺行為だが、その事をトランプはどう考えているのだろう。
防弾チョッキを着ていても突撃銃の銃弾はソレを貫通する。
よく自動車のドアに隠れる警官が居るけども、突撃銃の弾丸はドアを貫通する。
つまり教壇に教師が隠れても何の防弾にもならない。
AR15突撃銃は5.56mmNATO弾を1マガジン30発だがグロック拳銃は口径9mm、装弾数 10・17・19発。
携帯性を考えれば装弾数は7発のみ。

突撃銃と防弾チョッキで武装したテロリストが学校を襲撃している最中に教師が拳銃で対抗できるはずがない。
ジーザス (漫画)でもない限り、教師は一目散に逃げるだろう。

共和党ゴーマート下院議員「銃を所持していれば、校内で銃声を聞いたとき銃を取り出して反撃できた」
ドラマの様に簡単にテロリストを射殺できると思ってもらっては困る。
--------------------------------------
https://gigazine.net/news/20180223-trump-video-game-violence/
トランプ大統領、今度はゲームと映画の規制を言い出す。
ゲームと映画の銃撃シーンが今回の事件を引き起こした元凶という論理だが、
その理屈で行くと戦争を描いた小説、漫画、アニメ、人形劇の全てを禁止という話にならないだろうか。

アバター
2018/02/23 17:39
オバマ政権の時に連射型ライフル全般が禁止されそうになったけど
共和党の反対で押し切られたような。

銃撃事件の原因は銃の存在自体にあるのだけど
アバター
2018/02/23 17:02
なぜか映画「ビッグマグナム黒岩先生」の『横山やっさん』が浮かぶミーって・・・。

映画自体は未見なのに・・・。
アバター
2018/02/23 16:34
黒ガチャで出た服を着ないとニコ店のイベント料理の生産量が増えない。
黒ガチャで出たヤツを全て装備するしかない。

学校は生徒が多数いるから、銃撃戦になると流れ弾が心配。
アバター
2018/02/23 15:27
妖刀殿の書き方から、その赤いコーデはぜんぜんイメージがわかなかったよ・・・
アバター
2018/02/23 13:02
テロリストはプロですしね実戦慣れしてないと抵抗しても殺されるのがオチですね。
アバター
2018/02/23 12:09
よくアメリカの車は非常に丈夫ですから盾替わりになると言いますけどね防弾チョッキが進化しましても
問題は頭ずっと無防備ですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.