Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


思い出のオリンピック テレビ編

1992年のアルベールビルオリンピック

受験勉強の真っ最中、一生懸命勉強しながら、しっかり見てました


まず、アイスホッケー
ロシア対カナダか、アメリカ対カナダか見ててすごく面白かった
カナダのキーパーが、何回もシュートを防いでかっこよかった
結局カナダは負けてしまったんだけど、すごく記憶に残ってます

相手が気になったので、ロシアかアメリカかどっちだったか調べたところ、ロシアでもアメリカでもなく旧ソ連のチームでした
ソ連崩壊直後だったため、こうなったらしい


そして、ノルディック複合団体
正直、こういう種目があったなんて、この時まで知りませんでした
ジャンプは見た記憶がなく、当時は別の日にやってたみたい
日本を応援するとか、そんな気持ちはさらさらなかったんだけど、1位でゴールした瞬間は身震いしました
感動とは、こういうものかと思いました

アバター
2018/02/27 21:49
音織neoさん

日の丸受け取ってたね! それだけ余裕があったんだよね~すごい
ほっぺたに日の丸のペイントしてたのも、ちょっと話題になったよね^^
26年も経つんだね 四半世紀も前だ…年とるよね~^^;
私もぴちぴちの女子高生でした~!??
アバター
2018/02/26 23:34
アルベールビルオリンピック~懐かしいね(((uдu*)ゥンゥン!

国旗・日の丸を受け取りそれを振りながら荻原のゴール!(^^)!感動!!

あれから・・・・もぅ26年も経ったんだね~Σ(゚Д゚)

因みに~入社2年目のまだ初々しいサラリーマンでしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.