Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



手抜きレシピ (゚Д゚ )ウマー

材料
・レトルトカレー
・豆腐50g
・冷凍野菜(細切りピーマン、カット済みニンジン)
・冷凍ご飯
------------------------------

1)レトルトカレーを温める
2)カレーと豆腐以外をレンジでチン。

皿に盛る
順序 : ご飯 ⇒ 豆腐 ⇒ 冷凍野菜 ⇒ レトルトカレー

お好みでピザ用チーズをちらすのもよい。



             (゚Д゚ )ウマー


異論は認めない

#日記広場:レシピ

アバター
2009/10/04 12:50
りん★りんさん

おお、いいですねぇ~ リゾット大好き❤
米から炊くのも、もちもちしておいしいよ

だが、包丁使うのも出来ないから玉ねぎはスルーします_| ̄|○
アバター
2009/10/04 12:36
シャキーンと戻りましたw

わたしの手抜きレシピは、トマトのリゾット♪

-粗くつぶしたトマト(缶詰とか紙パックに入って売られている)、またはトマトジュース
-牛乳
-コンソメ 少々(顆粒がよい)
-ご飯 少々
-塩 少々

上を全部まぜて、レンジでチン。粗くつぶしたトマトと牛乳は1:1の割合で。

普段は、もう少し手をかけたバージョン↓

にんにく少々をオリーブオイルで炒め、そこに、切った玉ねぎをたーくさん入れて、どろどろになるくらいまで充分炒める。そこにコンソメを入れて、さらに炒める。粗くつぶしたトマトを入れて、煮立ったら、牛乳を少しずつ加える(分離しないよう、少しずつ)。量を多くしたければ、水を加えてもよい。最後にご飯を少し加える。

乳白色&オレンジ色で、見かけが非常に悪いですがw 味はおいしいよ♪
アバター
2009/10/03 22:52
いちごちゃんのカレー食べたいぞ!
アバター
2009/10/03 21:24
超簡単そう!最近カレーを食べてない!
早速あしたつくろっかな!♪
アバター
2009/10/02 22:02
りん★りんさん

おめめ、パッチリしたらカモ~~ンね OK? (=^・・)v
アバター
2009/10/02 21:34
なるほど~ レトルトカレーは買っておくとお役立ちですね。

ほかの手抜きレシピ、いま眠すぎて思いつかないww
アバター
2009/10/02 21:13
手抜き(゚Д゚ )ウマーレシピ v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

もうね、料理できないですので・・・・・・・(~_~;)

もっと、手抜きレシピ、カモ~~~~ン♪w
アバター
2009/10/02 20:29
焼いたモチ→レトルトカレー→ピザ用チーズを散らす→トースターで焦げ目をつける

これで余ったお餅がおいしく食べられます★(゚Д゚ )ウマー

アバター
2009/10/02 09:03
(゚Д゚ )ウマー



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.