手抜きレシピ (゚Д゚ )ウマー
- カテゴリ:レシピ
- 2009/10/02 03:07:04
材料
・レトルトカレー
・豆腐50g
・冷凍野菜(細切りピーマン、カット済みニンジン)
・冷凍ご飯
------------------------------
1)レトルトカレーを温める
2)カレーと豆腐以外をレンジでチン。
皿に盛る
順序 : ご飯 ⇒ 豆腐 ⇒ 冷凍野菜 ⇒ レトルトカレー
お好みでピザ用チーズをちらすのもよい。
(゚Д゚ )ウマー
異論は認めない
材料
・レトルトカレー
・豆腐50g
・冷凍野菜(細切りピーマン、カット済みニンジン)
・冷凍ご飯
------------------------------
1)レトルトカレーを温める
2)カレーと豆腐以外をレンジでチン。
皿に盛る
順序 : ご飯 ⇒ 豆腐 ⇒ 冷凍野菜 ⇒ レトルトカレー
お好みでピザ用チーズをちらすのもよい。
(゚Д゚ )ウマー
異論は認めない
おお、いいですねぇ~ リゾット大好き❤
米から炊くのも、もちもちしておいしいよ
だが、包丁使うのも出来ないから玉ねぎはスルーします_| ̄|○
わたしの手抜きレシピは、トマトのリゾット♪
-粗くつぶしたトマト(缶詰とか紙パックに入って売られている)、またはトマトジュース
-牛乳
-コンソメ 少々(顆粒がよい)
-ご飯 少々
-塩 少々
上を全部まぜて、レンジでチン。粗くつぶしたトマトと牛乳は1:1の割合で。
普段は、もう少し手をかけたバージョン↓
にんにく少々をオリーブオイルで炒め、そこに、切った玉ねぎをたーくさん入れて、どろどろになるくらいまで充分炒める。そこにコンソメを入れて、さらに炒める。粗くつぶしたトマトを入れて、煮立ったら、牛乳を少しずつ加える(分離しないよう、少しずつ)。量を多くしたければ、水を加えてもよい。最後にご飯を少し加える。
乳白色&オレンジ色で、見かけが非常に悪いですがw 味はおいしいよ♪
早速あしたつくろっかな!♪
おめめ、パッチリしたらカモ~~ンね OK? (=^・・)v
ほかの手抜きレシピ、いま眠すぎて思いつかないww
もうね、料理できないですので・・・・・・・(~_~;)
もっと、手抜きレシピ、カモ~~~~ン♪w
これで余ったお餅がおいしく食べられます★(゚Д゚ )ウマー