Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


冬の花。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:95








まったく、飽きもせずに、(冬だから仕方ないけど・・・)





寒い日が続きますけど・・・






昨日、恒例の朝の散歩をしていると、寒い朝の空気と共に、たくさんの家並みが




あり、ふと、見ると・・・・




寒いのに、確かに、確実に、真冬の中でも、花って咲いているんだなぁ。




と、当たり前だが気が付いて、




こんなに、冬は寒いのに、よくまぁ、花も咲くものだなぁー。と感心している




と、家の中に咲いている、季節的に(たぶん)梅の花ではないかと思われます。




(もしかしたら、桃の花かな?とも思われるんだけど、あんまり詳しくない私。)






誰とは知らない人の家だけど、家の外にも、咲いているお花ですが




厳寒の中でも、寒さに負けないように、生き生きと、力強そうに、静かに




咲いている冬の花も、確かに生命力を感じさせずにはいられません。





花は美しいだけではなく、こういう鑑賞もあるんだと感じさせてくれた




一瞬でありました。





冬の花は美しいだけでなく、生きる力を感じさせてくれるんだと。




そのために、咲かせている花なのかわかりませんが、私は、日々の厳しい




暮らしの中から、こういう花に教えられる事もあるんだなぁと確信した、




ひと時でありました。





そして、こーいう花達を見ると、早く「春」を呼ぼうとしている花の息吹を




感じさせられる今日この頃であります。











カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.