Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(234)平和が一番


「Toshi、最近タウンが物騒なんだ」

「どうして?」

「宇宙銃や杵で武装した族が増えたんだ。

 鎧を着てる人もいるし・・・・」

「おう!

 新型の鉄人鎧を着てるのもいるしね

 bonoもってるじゃない」       

「あれは宇宙服だよ」

 

「ニコで戦(いくさ)が始まるのかな?

 bonoは痛いのやだから・・・・」

「逃げるのか

 卑怯なヒグマだな!」

「うん、怪我したら困るもん。

 病院はないし」

 

「bono、君は話ができるよね」

「うん、ボクは頭が良いからね」

「力で争うのはいけない事だよ。

 考え方の違いをちゃんと説明しないと」

「そうだね。

 解り合える事も多いからね。

 話し合う事は大切だと思うな」

「力による争い(戦争)はだめだよ」

「うん。平和が大切だね」

 

☆明日のブログは「あの頃」です。


アバター
2009/10/03 19:12
ぱぃなぽーものこぎりに見えるんだニャwww^p^
アバター
2009/10/02 20:45
オシャレステッキが
一番危険だと思うけどな・・・ ^^;
アバター
2009/10/02 16:46
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

平和が一番です♫

私も超~平和主義です(。→ˇ艸←)

って私も、武器とは知らずに杵持ってた~Σ(・ω・ノ)ノ



アバター
2009/10/02 11:57
戦争反対~~(`・ω・´)/ でもココでは言葉の戦争が怖いよね。気をつけないと・・・

アバター
2009/10/02 10:12
力は命を奪うことはできるけど心を奪うことはできません。
アバター
2009/10/02 09:14
争いからは何も得ることはないもんね^^
陽生も平和が大好きです♡
平和だからこそ、毎日食っちゃ寝食っちゃ寝できるしね~♪
・・・ハッΣ( ̄口 ̄|||)だからこんなにブヨブヨになっちゃったのかorz
アバター
2009/10/02 07:46
その、ぼのさんが持ってるキャンドルは、いつもフェンシングの剣に見えてしょーがないwww

杵を持って自分も身を守る!!
アバター
2009/10/02 07:10
銃は確かに・・・でも、杵も武器だったのね(笑)
キャンドルもパッと見、剣ぽいし、
確かに物騒なタウンになったかも・・・・
重いから逃げられないしね(≧m≦)ぷぷぷ
最近、動物からカツアゲするのも一苦労です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.