Nicotto Town



パソコンの調子が良くないので急いで


明日北海道は風速35mって・・・。
台風じゃん。
で、雪が降ってたらどうなるんだろう!
何にも見えないホワイトアウトでアイスバーン。

数年前だけどそんな中でバスに乗っていたんだけど
バスの窓の外も真っ白で後ろも前もバスは真っ白な中を
数人の乗客を乗せて走っているんだけど
アイスバーンだからスピードが出ているんだけどユラ~リとした感じで
前に進んでいるのか解らない。
景色が変わって無いので動いて無いような不思議な異空間で
バスのエンジン音と寡黙で俯いている乗客。

奇妙な次元に入っている様な気がしていた。
やがて少し外の景色が見えて現実にふと戻されるんだけど。

風速35mの中のホワイトアウトでアイスバーンって
車の中はどんな感じだろう。

更に其の前の昔、家族の運転する車でホワイトアウトの中を走っていると
時々、車が雪の中に突っ込んで止まっているのとすれ違う。

そんな事故車とすれ違うのは珍しくない。

北海道の人は連日そんな中を運転して仕事をしている。

私は何十年も北海道用の対策が必要だと思うよ。

本州の人が決めたルールを強引に無節操に北海道に
当てはめるなと言いたい。

其れなりに対策が必要だと思う。

私は国会議員達と糞官僚たちに北海道に一月居させて仕事を
させたいと思う。

人生観が変わると思うよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.