Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


好きなお茶(お題)


好きなお茶?
毎日会社に入れて持って行くので
何でも飲みますw
でも休日コーヒー以外だと
緑茶をたまに飲みたくなるので
それが好きなのかな?
銘柄はもちろんの「狭山茶」ですw
なんか甘い感じがするんですが
私の気のせいでしょうか?(渋いのは苦手)

もう三月ですね~
あと3日でおひな様じゃないですか@@
早く着ないと~と新作の十二単を着ましたw
↑購入したのは先週でした^^;
昔のもあるのですが着れる期間は
あと2回ですか^^;
まぁ当日はいつも来てくださる方は見飽きているであろう
お気に入りの十二単の予定ですが・・・
探すのが面倒になってきた今日この頃
着せ替えの引き出しをできれば12個欲しいなと^^;

アバター
2018/03/02 20:23
>みかんさん
でしょ~~^^
そうなの。。。
つい同じの着ちゃいます;;

>>onpuさん
ですよね~~\(^O^)/

>ナンシーさん
ホッとしますよね^^
掛川茶がめっちゃ美味しかったです
アバター
2018/03/02 20:10
やはりお茶どころに住んでいるので緑茶が一番好きです!
たまにはコーヒーを飲みますがトイレが近くなるのが難点ですね(>_<)
静岡にはいろいろな場所でお茶が栽培されていますがどのお茶も美味しいと思います!
アバター
2018/03/02 02:20
狭山茶はおいしいですよね
アバター
2018/03/01 23:51
引き出し12個案 いいですね!
アイテムの名前を覚えてないと検索できないので
みかんには探し出せないアイテムが増えてます^^;
時間があればゆっくり探すんですが最近どうもね~・・
アバター
2018/03/01 23:16
>トシさん
そうなんですか?

>LEAFGさん
はいw
アバター
2018/03/01 23:09
地産地消ですね^^
アバター
2018/03/01 22:36
渋みを全否定する嬉野茶や鹿児島茶は美味しいとは言い難いです。狭山茶で甘いを感じられる美枝子さんは緑茶に明るいと思います^^
アバター
2018/03/01 21:40
m(__)m
アバター
2018/03/01 21:37
 いえいえ・・お気になさらずに  ̄ー ̄)ノ彡フリフリ
アバター
2018/03/01 21:34
>けいくんさん
甘い物は食べるんですが飲み物は苦手だったり^^;
教えていただいたのにすみませんm(__)m

>momocuryさん
え@@
それでも見つからないときありますよね・・・
アバター
2018/03/01 21:31
悲しいことに、私は日本茶が飲めないので、うちの急須は棚の奥にしまわれたままにw

本当にもう3月だなんて、どうしましょう。。。w
アバの着替えですが、アイテム名が思い出せないと、探すのも面倒になりますねw
とりあえず、ひっかかりそうな単語を打ってはみるのですがw
アバター
2018/03/01 21:30
 甘過ぎ?はNGでしたかね?(・Θ・;)アセアセ… グラニュー糖とか、シナモンとか書いてありますね。
 アカンかったかぁー(>o<")
アバター
2018/03/01 21:27
>けいくんさん
あの~甘そうなんですが^^;

>MOGさん
健康になれる?
アバター
2018/03/01 21:25
カフェインとカテキンで健康になりたいー
アバター
2018/03/01 21:13
 冷たい甘い飲み物が「ウス茶糖」温かい甘い飲み物が「ウス茶あられ」となってますね。
アバター
2018/03/01 21:10
 
 https://www.rakuten.co.jp/chikumeido/ で買えますね。
アバター
2018/03/01 21:03
通販で購入できます?φ(..)メモメモ
アバター
2018/03/01 21:01
 甘いお茶の話に一言・・手前みそな話で恐縮ですが、静岡の「ちくめい堂」ってトコで出してる
「ウス茶糖」ってのはいかがでしょうか? お茶とは別物!と思われるかも知れませんが、
昭和一桁年から売ってる品です。一度、お試しあれ。

アバター
2018/03/01 20:41
無理です;;
アバター
2018/03/01 20:37
三日までに全ての十二単を着たおすことはできなさそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.