Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 3日目Part1

気が付いたら、もう3月ですね(;´▽`A``

今年は、これ以降、旅行に行ってなくて^^;

さて、そんなわけで、愛媛県のお城と温泉の旅も3日目!

朝一で、宇和島を出発して向かったのは、伊予大洲。
メインはもちろん・・・
「大洲城」
http://www.ozucastle.jp/
大洲城は、小早川景隆や、藤堂高虎のお城になります。
結構、城主は変わっているみたいですね~
昔は、大津と言っていたそうで、脇坂さんの時代に大洲となったそうです。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtFmNy1Aip9oq8gCA
大洲城には天守閣がありますが、現存ではなく、復元となります。
でも、木造で復元されているので、見た目だけでなく、
中に入ってもしっかりとお城です^^
また、櫓は当時のものが残っており、

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gY5I5Tvvpp89Xw2Opg
櫓と天守の並びがステキなお城ですね♪


お城を一通り堪能した後は、ランチへ♪
「郷土料理 旬」
https://tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38000862/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gY1q_f8EI7cRgau_og
郷土料理のいもたきと、炊き込みご飯です^^
いもたきは、初めて食べましたけど、里芋の煮物ですね~
優しい味付けで美味しかったです♪
炊き込みご飯もシンプルなものでしたけど、美味しかったですね!

~ つ づ く ~

アバター
2018/03/06 21:57
>Mistyさん
ま、明らかに使わない顔文字とかいっぱいありますもんねーw
アバター
2018/03/06 21:54
りっぱなもんです!3個なら!
いやもぉね・・・ 使わないなら削除しちゃえばいいだけ
なんですけどね  (´-`)フッ
アバター
2018/03/05 20:55
>Mistyさん
(_ _。)・・・シュン
☆≡(>。<)くしゅんっ!
(x_x;)シュン
3個しかなかった(_ _。)
アバター
2018/03/05 17:10
(´・_・`)
(´・ω・`)
o( _ _ )o
il||li л○ il||li
(;×_×)
(´・ω・`)
(´ε`)

ざっと、これだけ。9個もなかったねw
しかもダブり あるしwww
で、この後にやっとこさ「旬」ちゃんが・・・・・
アバター
2018/03/04 18:24
>りすさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昔の風情も残るいいところですよ^^

>Mistyさん
旬!
ちゃんと一発で変換できますよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そのあと、ちゃんと美味しいもの食べましたか?w
アバター
2018/03/03 01:57
ぅぅぅぅぅ。。。。。。
「旬」さんラブ❤だわ♪
(↑ちゃんと変換するまで、顔文字9個に邪魔された・・・・)

いきなりお腹すいたぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/03/02 21:46

大洲城ってのどかなところにあるのですねー





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.