Nicotto Town



お題☆緑茶、紅茶など好きなお茶


今は毎朝普通に美味しいセイロンティーを

飲んでいますが、
以前は季節ごとに
フレーバーティーを飲んでいました。
春は華やかな
ストロベリーティー
夏はスッキリした
アールグレイ
秋はほっとする
アプリコットティー
そして冬は深みと気品がある香りの
ブラックカラント
このお題の日記を書いていたら、
久しぶりに飲みたくなりました。
近々都心の専門店に
行ってみようかと思います。

アバター
2019/02/13 13:17
紅茶はブラック・プレーン派。
・ルフナ・ディンブラが好き
珍しい所でヌワラエリア・ニルギリ・ケニアなんてのもあるけどね。

フレーバーティーは安物・香りだけのは紅茶の質も良くないしオートメーションで安い香水をぶっかけてるらしいですw
花片やドライフルーツ等入ってる物の方がお勧め高いけど危険やカラダに悪いよりは良いかなと。
アバター
2019/02/13 13:13
K市の高島屋に京都福寿園発見!
知覧茶GETだぜー1620円也
味見してかなり知覧地方のお茶に近いと見て購入ーうんまい♪
アバター
2018/04/09 00:44
インターネットの会話ならできるけど、リアルな会話は難しいね。例えば人はあまりにも速く話して、言葉はわかりにくくなる。だから私はいつも「何?」って言ってるよ。w
アバター
2018/04/02 00:48
こんなにたくさんの宿題があったら、早く寝るのは無理だと思う。w

でも、アドバイスしてありがとう!きっと助かるね!^^
アバター
2018/03/31 00:27
うん、卵を隠すよね!ユウキさんは卵を探したことある?とてもとても楽しい!今も探してみたいけど、子供のためだけよね。残念!(泣)

わー!春休みは2週間で、天気は暖かくて、花がたくさん咲いてるって?早く日本に行きたいのよ!w
アバター
2018/03/03 21:16
サファイヤ様

レモンティーも好きです!
中学、高校は毎朝レモンティーを飲んで
登校していました^^b
アバター
2018/03/03 21:15
kuma様

ミントティーもいいですよね♪
うちは一時期ミントが雑草のように生えていたので、
それを紅茶に入れていました^^;
アバター
2018/03/03 21:07
みお様

香りを楽しむというのもいいものです♪
ブラックカラントはベルベットの衣装のような紅茶です。
ぜひ一度^^
アバター
2018/03/03 21:02
さっとん様

ブラックカラント、黒すぐりの実、
機会がありましたらぜひ一度^^
アバター
2018/03/03 21:01
a01様

セイロンティー美味しいですよねb
普段の生活でお湯湧かして紅茶ポットとかやってられません、
私はせめて茶こしでw
アバター
2018/03/03 20:45
こんばんは~!

紅茶に詳しいのですね、レモンティーばかりです。
アバター
2018/03/03 19:50
なんかオシャレwいいね
私はレピシエ(今はルピシアかな)でよく紅茶を買ったよ
ミントティーが好きだったw
アバター
2018/03/03 16:52
うわあ、素敵なお茶ライフ(*´ω`*)♥
ユウキさんの文章を読んでいると香りが漂ってくるような…。
「ブラックカラント」は初めて聞きました!飲んでみたいです^^
アバター
2018/03/03 07:55
ブラックカラント、飲んでみたくなりました^^
アバター
2018/03/02 23:53
お茶ってホッとして良いですよね。
私もよくセイロンティー飲みました。
今はペットボトル専門になってしまいましたがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.