Nicotto Town



ひな祭り

今日はひな祭り。お雛様もいないことだし、甘酒の代わりに鬼酒と菱餅の代わりに牡丹餅で祝うか…。

もらったステキコーデ♪:13

サザエさん見てると、男の子は女の子の家に招待されて接待を受けてるよね?
ひな祭りって、そんなまつりだたのか?

アバター
2018/03/04 08:04
ロコさん

そうですよね。
サザエさんは戦後の時代だから、祖父母の時代かなぁ。
お雛祭りはふつう、ひな人形飾るだけだよね?
一応ひな祭りメニューとかあるから、(雛ケーキもあるし)←ケーキ屋で見かけた。
パーティするのかなぁ?
初節句用かな?
アバター
2018/03/03 23:04
こんばんは^^
家庭によって違うのかもしれませんが、我が家は男の子を招待した事ないです。

弟が生まれた後は、母がピリピリしてましたね~触られるのが怖かったらしいですよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.