Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


CP+に行ってきました2018


今日、パシフィコ横浜で開催されている
CP+に行ってきました。

カメラ好きが集まるイベントですね^^

ニコンブースでやっていた、ステージイベントで、
今道しげみさんという写真家の
「暮らしのシーンを美しく切り撮るLIVING PHOTO」
という講演を聴きました。

この講演、参加型のもので、
聴衆の中から実際に撮影を行う人を2人ほど募集するのですが、
みんな控えめなのか、手を挙げる人がいなくて、
最初に女性の方1名が出たんですが、
2人目はなかなか出ませんでした・・・

2人目は男性、ということでしたので、
私が手を挙げました^^;

ニコンの最新の高級機種、D850を使って
フラワーアレンジメントを撮影するんですね・・・^^

で、とりあえず私が「こんな構図でいいかな?」という構図で
適当に撮影したのですが・・・^^;

ラス前の露出補正の設定を-0.3から-1.0に変えて撮影。
ちょっと暗いので、ラスト1枚は-0.7に設定して撮影。
私的にいい感じの色の濃さが出ました。

で、その撮影したものを講師の写真家が評価するんですね・・・

・・・さすがプロ!ピントを合わせた位置をしっかり当ててました^^;

で、その写真家の人が「これ好き」といったのは、
最後に撮った写真でした^^

いやぁ、勉強になりました^^

アバター
2018/03/04 22:31
ジャッカル北上さん
パシフィコは電車で来るのが便利だから・・・でしょうか^^;
アバター
2018/03/04 22:30
おのさん
おおお、ニュースでやってましたか^^
プロに見てもらえて良かったです。
アバター
2018/03/04 22:29
くりんさん
はい、貴重な体験でした^^
アバター
2018/03/04 11:15
パシフィコに行ったときは、ズンズン歩いて中華街まで行ってご飯を食べます。
帰りは氷川丸から、連絡ボードにのり、パシフィコで降りて車で帰ります。

私、毎回 不思議に思うんだけどビックサイトとかってイベント時に駐車場に入れなく成っちゃうイメージがあるんですが、パシフィコの地下Pっていつでも入れますよね。不思議。
アバター
2018/03/04 07:21
CP+、ニュースで少し見ました。
LEAFGさんも参加されていると思っていましたが、
プロの方に評価していただいて、お褒めもいただいたようで、良かったですね^^
アバター
2018/03/04 04:09
貴重な体験ができて良かったですね~♪ o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.