Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 3日目Part2

おなかも膨れた所で、大洲の町を散策♪


https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtsxvx-DOMg2ZtdHA
大洲は、昔の町並が結構残っていますね~
のどかな良い町です^^
・・・でも、やっぱり、中国人はいっぱい(;´▽`A``
日本人でも、そんなにくる所ではないのに、
どこで調べてくるんでしょうね^^;
中国人のほうが、日本の良い町とか知っていたりして・・・

ちなみに、大洲は、伊予の小京都と呼ばれています。
http://www.oozukankou.jp/
小京都は日本全国どこにでもあるものですねw

また、
「ポコペン横丁」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtrRpSqH94VaMKE9w
では、昭和のおもちゃや、お菓子などが多数展示されています。
なんだか懐かしいですね(´▽`)

あとは、なんと言っても、
「臥龍山荘」
http://www.garyusanso.jp/
明治時代に作られた別荘なんだそうですが、
京都から宮大工を呼んで作られたそうで、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtty-KX_9PKmtyxOg
見た目は地味ですが、すごく手の込んだ、立派な山荘になっています♪
自然に生えている木を切らずにそのまま柱として
使用しているところとかもあります^^


そんな感じで、大洲観光も終了。
特急に乗って、帰りのバスに乗るために、松山駅へ。
最後に、松山でスイーツをヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「フルーツパーラーみしま」
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000229/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gY4HWDfF8cj-kI6F8w
ベニマドンナのパフェです^^
・・・ベニマドンナってなんだ?
と思いながら注文したのですが、売り文句では、
ゼリーのような食感
とか書いてあって、そこまではないだろう(;´▽`A``
と思いながら食べたのですが・・・
ほんとゼリーのような、ぷるぷるの食感(´▽`) 
ジューシーで甘くてめっちゃ美味しかったです♪

気に入ったので、ベニマドンナを買って帰ろうかとも思ったのですが・・・
1個500円ぐらいしました^^;


というわけで、愛媛県のお城と温泉の旅も終了。
お城いっぱい、美味しいものいっぱいのステキなたびでした(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2018/03/13 21:11
>Mistyさん
ありがとうです!
ま、病気とはうまく付き合っていくしかないと思うので、
仲良くやっていきます(/-\)
アバター
2018/03/12 22:18
ヽ(`Д´)ノ  ←お気に召してるようね♪(ʘ‿ʘ)フフ

そっかー 色々かーー
少しでも良くなりますように!
せめて、日頃意識しなくてもいい程。
アバター
2018/03/12 21:28
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まだ、タバコって200円ぐらいのイメージなんですけどね(;´▽`A``
首は、色々ですよヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/03/11 20:37
( ゚Д゚)アラマ! そんなに安いん?
ちなみにタバコも高くなったわねぇ・・・・450円です。

えっと、首だっけ?
まだ痛いんだ?(´・_・`)
アバター
2018/03/09 20:07
>Mistyさん
月400円ぐらいですよヽ(`Д´)ノ
タバコ1箱我慢すれば・・・?w
シェイプオブウォーター、気になってます!
でも、映画館は、体調の関係でいけないのですよ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2018/03/09 10:21
あまぞんぷらいむ・・・・・
あーたさぁ・・・・
余分なお金払う余裕がないのよね、うちは!ヽ(`Д´)ノ

(゚Д゚)ぁ・・・
そいや、『シェイプオブウォーター』公開中だわ・・・・
これは映画館に行く価値があると思う!(。≖‿≖)b
もう見てたら、完走きかせて♪~~~~~ヽ( ´¬`)ノ
アバター
2018/03/08 21:15
>Mistyさん
ご飯の時間も決まってましたねーw
時計が止まっていることに気づいていなくて、大変なことに・・w
アマゾンプライムなら、見放題ですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2018/03/08 07:19
それからなんだっけ・・・・・
8時以降、エサやっちゃだめだっけ?www
なんか・・・・あの音楽が聞こえてきそうwww
可愛かったわぁ・・・・ギズモ!wwww
アバター
2018/03/06 21:56
>Mistyさん
水を掛けると、増えたりしますかね!
そうすると、お得なのですが!w
アガサクリスティですか~
使っちゃだめですよ・・・・?
アバター
2018/03/06 21:53
みかん!?
まったくもぉ・・・・次から次へと
新種が出てくるわねぇ・・・・グレムリンみたいwww

( ̄_ ̄)ウン・・・
毒あり  ですね  (‾◡◝)ウフ
アガサ・クリスティで覚えたです。 (‾◡◝)ウフ
アバター
2018/03/05 20:54
>Mistyさん
みかんですよ、みかんw
ベラドンナって・・・
毒がなかったでしたっけ?w
アバター
2018/03/05 17:07
あw お菓子なんだ?ww

あたしゃ、てっきりベラドンナみたいな
薬草かとオモタwww
(だとしても、買ってどーすんだ・・・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.