Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


数年ぶりの八方尾根!


昨日も仕事だったけど、どうしても行きたい!って気持ちがはじけまして・・・(笑)行きは全線下道、うちから254号→18号→19号→オリンピック道路(有料150円)33号?白馬八方尾根スキー場。


帰りは更埴から下仁田まで上信越道乗り、後は下道でお帰り。テリオスキッド(軽)インタークーラーターボフル4駆5MTで燃費最高値更新でリッター15kmでました!

http://f.hatena.ne.jp/kunitsugu/20180304062951
山抜けて、北アルプスがどーん!と出てきて・・・キターーーこれだよ!って感じです!画像は多分、五竜?

http://f.hatena.ne.jp/kunitsugu/20180304084043
兎平の一個上から眼下です。

http://f.hatena.ne.jp/kunitsugu/20180304091925
兎平のコブなんですが、最初の滑り出しのみで、フォールラインが通っていない!コブもいまいち・・・

http://f.hatena.ne.jp/kunitsugu/20180304093731
黒菱のコース。こちらは2本チャレンジして、息切れぎれ・・・


兎平の下のセンターハウスみたいなとこに、以前はマクドが入っていたのだけど・・・ピザ屋に替わってしまってた・・・昼食で2千円もするピザ、誰が食うんだよ!?どんだけバブリーなんだよ・・・

雪は・・・流石に気温上がり融けてシャーベット状で重い!疲れる!!

うわー もう新雪は期待出来そうに無いっすね・・・アイスバーンとシャーベットだな・・・


アバター
2018/03/06 08:20
ことさん、暑くてもう上はウェア着れないすね!いつも一人の時は夜中発で高速代浮かせて下道走ってますよ。

別荘は羨ましいですね〜いいな!人はそこそこいたのですが、上なので散らばってましたね〜 まだ行きたいですが、来月のサーキット走行に向けバイク仕上げないとです!
アバター
2018/03/06 00:38
週末は、私も行ってきたけど 雪解けてきたねぇ~。
まじで暑い暑い。
私は、もう暑くてさぁ~ トレーナーでやってたよー。
良い雪を求めて、そろそろ もっと山奥に行こうかと~♬
いつもさぁ、何時頃 出発してるのぉ?
私は、仕事終わってから出て行って 夜中について、お家で寝てから
朝出発って感じ。
あ~ せめて もう1発ぐらい雪降って欲しいよねぇ。
2000円のピザかぁ~ 大きいのぉ?みんなでシェアして食べて❤って感じかしら。
しかし・・ 画像みたけど、ほんと 最近は、ゲレンデに人全然いないよねぇ。
こっちも、ガラ空きで 滑って降りてきて、その流れで リフトに滑りこめるぐらい
空いていたわん。
アバター
2018/03/04 20:24
春スキーなので、こういう条件は毎年仕方ないのですが・・・逆にコブがやり易くなり楽しめています!

またスノボ出来る時が来ると良いですね~
アバター
2018/03/04 19:30
アイスバーンとシャーベットは辛いですね。
ってもうスキーの季節終わりそうですね。
スノボはもうしないですね、懐かしいです。
昔が。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.