Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の7

お茶をして待っていましたが、
第一秘書から再びメールがきまして
「電車が遅れているのでさらに遅くなる」
ということで、ちょっとあまりにも長くなるので
一旦店を出ました。

んー、どうしましょうねー。

見回すと、とらやの正面に椅子がならんでます。
あんまり動くのもいやなので、そこで待つことに(笑)

第一秘書にはメールで
「とらやの正面にある椅子に座ってる」
という風に出しておきました。

もちろん、急がなくてもいいというのも
重ねて書いてだしました。

マツコとしばし・・・
いえ、待つ事しばし(笑)

第一秘書、無事に到着です。
一段とカッコいいおねーさんになってますなあ。

思わず口にする。

一段と格好良くなってきたねー♪
「えー、そーぉ?」
うんうん♪

いやー、もともとセンスのいい第一秘書ですが
年々磨きがかかって、私の娘とは思えない
都会のシュッとした働くおねえさん♪

制服を着てるわけじゃないんですよー別に(笑)

まー難点を言いますと、
いつも渋い色合いのものを着ているので
雑踏にまぎれてしまうと、こちらが見つけるのが難しい。

東京の雑踏というのは、みなさんどういうわけか
黒、灰色、茶色系で全身コンクリートや
アスファルトと同一化したいらしい。

第一秘書は10代から黒いのがお好きで。

わたしは黒という色を着ることがほとんどなかったのですが
最近はようやく、黒も悪くないかと思い出した程度。

実を言うと第一秘書の着こなしを見て
自分もまねすることもあります(笑)

まーそれでも全身うえからしたまで真黒って
いうのはあんまりやりませんけど。

帽子とかスカーフとかバッグとか
絶対に明るい暖色系をどこかに入れます。

で、それが目立つので迷子になってもほかの人が
私を探してくれるのを待つ。他力本願寺の総本山(謎

さてとー、それじゃあ東京タワーにいこうか。
その前にランチにするか。

明日に続く

<昨夜の私>
ナットウの効果的な食べ方をやってましたね。
しっかりかき混ぜて、あんまり熱々じゃないご飯にのせてとか。
簡単そうなのは、サバ缶ナットウかなー(笑)

さあ今日の一冊
「ぶんぶんきいろ」学研教育出版
「しましまぐるぐる」と同じ位、小さい子にウケル絵本らしい♪

アバター
2018/03/07 19:53
専門学校の先生たちから
「ヲタのサラブレッド」と呼ばれてたらしい(笑)
多分、真面目にいってる人の中には「クマムシ博士の冗談」を
まともに受け取った人もいると思われ・・・
アバター
2018/03/07 19:17
ヲタの子がヲタ!!(オイコラ
素晴らしいですぅ~

冗談はいいんですが、まじめに言っちゃうのはアブナイです。
あ、そうそう!「だから茨城県人は宇宙人なんです」って言ってました。
ケンちゃん、素直に納得しちゃダメ!!

宇宙人研究家はけっこう似たり寄ったりですが・・・
アメリカの『古代の宇宙人』のほぼメインのジョルジョ・ツォカロスなんか、その代表です・・・
アバター
2018/03/07 13:36
泪珠さん>たしかクマムシの博士も「ナットウ地球侵略説」
     というのを冗談でツイートしてましたよ(笑)

南ノ猫さん>残念ですー、専門学校時代から付き合ってるDくんに
      売約済みで(笑)エアプランツは気候がよければ外に出して
      雨ざらししたほうが調子がいいようです。うちは冬場は寒いので
      室内ですが、5度以上の気温が確実ならば外に出します♪

らんなーさん>もともとセンスのいい第一秘書なんですが
       黙っていればヲタとはわからないくらい洗練されてます(笑)
アバター
2018/03/07 12:39
そうそう!それです(笑)
曰く「宇宙で納豆ができるんですよ!宇宙人だからです」
いい加減なこと言うにゃーw
アバター
2018/03/07 12:20
お、お母さま。かっこいいお姉さんを拙猫に・・・(何だ?)w

#エアプランツって外に出して雨に当てるものなの?
#うちはずっと室内。育て方間違ってるのかもww
アバター
2018/03/07 12:01
納豆菌のように豆を発酵させる菌が、空から(宇宙から?)降ってくるという研究を
されている先生が居ます。(金沢大)
大気圏ギリギリで採取してきた菌で大豆を発酵させて納豆を作りました。
 
「宇宙人」は表現が飛躍しすぎですが、「宇宙から飛来した菌」ということであれば
その可能性は上がりますね。
アバター
2018/03/07 11:45
ケーブルTVでオカルト番組があるんですが、まあ、出てくる「専門家」が怪しいことこの上ないです。

先日は、「UFO・宇宙人研究家」が「納豆は宇宙人なんですよ」と言ってました・・・
ケンちゃん、素直に納得しちゃダメ!
(大槻ゲンヂ、レギュラーですw)
アバター
2018/03/07 10:58
へぇ~ シュッと格好良く洗練されてきた感じなんですね。
都会の空気のライザップ効果か… (訳の判らんことを言ってみるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.