Nicotto Town


まったり時間。


【お話】旅人の宿

画像

この宿は、船を待つ旅人たちが、

その時が来るまでを、過ごす場所。

見知らぬとき、

見知らぬ国、

見知らぬ世界に生きる旅人同士が、

ひととき、言葉を、杯を、心を交わす。

何度もやってくる客もいれば、

二度とは出会えない客もいる。

気をつけて。乗るべき船を、見落とさないように。

あなたの時間を、見失わないように。

この宿に留まり続ける、

ぼくはただ、歌を贈ろう。幸あれと、

旅路が平穏であるようにと。


***


船が来た。

最後の船だ。

今日はもう、この宿も終わり。

さっきまで、にぎやかに騒いでいた客たちは、

みな、それぞれの人生、それぞれの未来へと旅立った。

ひとときを、心安らがせるために、

歌っていた吟遊詩人の側には、

旅立ち損ねた王子が一人。

「次の船が迎えに来るまで、ぼくの歌に付き合うかい?

暖炉の火はあたたかいしね」


***


にこ店で、旅人酒場のイベントをしていたので、

それっぽい部屋を作ってみました。

一階が酒場、二階が泊まれる部屋の、RPGでよくある感じの宿のイメージ。

旅人の宿。いろんな世界と時間に通じている場所な感じで。

3月9日、お話をつけて再アップ。

アバター
2018/03/09 08:33
茶久さん

ありがとうございます。アルバム広場へのコメントも感謝です

この部屋でくつろきでね
アバター
2018/03/08 05:44
暖炉で暖まれる宿って良いですね!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.